1. トップ
  2. グルメ
  3. 度肝を抜く麺が見えないラーメン 南森町「旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山」

度肝を抜く麺が見えないラーメン 南森町「旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山」

  • 2021.9.29
  • 7428 views

<大阪発>こんにちは!食いしん坊地域特派員のなおちぇんです。

天満と言えばおいしいグルメがひしめき合う、安旨で人気のエリア。その中で天神橋筋商店街は花形のような存在です。そこにある「旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山」は、名前の通り焼肉店。以前、私も焼肉をいただいたことがあり、安くておいしい焼肉に満足しました。今回は、その焼肉店で肉好きをトリコにする焼肉でない料理があるということで早速伺ってきました。

出典:リビング大阪Web
それは肉で埋まったラーメンだった!

【上塩タンラーメン】1650円

出典:リビング大阪Web

なんてすてきなビジュアルなんでしょう!ラーメン丼は上質な上塩タンで埋め尽くされています。「焼肉屋さんだからこそできる1杯を」をコンセプトに、唯一無二を作りたくて、誰もが好きな上塩タンを使ったラーメンを考案されたそう。

その味わいはいかに?

上塩タンを低温調理して絶妙な火入れ。少しレアでざくざくとした食感を残しながらもやわらかな塩タンはラーメンに合うよう考えられています。焼肉店が作った塩タンなのでそれだけでも完成されたおいしさで、美しいピンクのグラデーションにもうっとりしてしまいました。

出典:リビング大阪Web

牛タンに合うように、麺にはレモンが練り込まれています。のど越しがよく、うまみをバランスよく吸い上げてクォリティが高い!

出典:リビング大阪Web

スープは、牛、豚、煮干し、鰹節がベースの醤油系。

出典:リビング大阪Web

さらに牛タンに合う特製ネギペーストとレモンでさっぱり感を演出。これはラーメン店もびっくり、焼肉店もびっくりのすごいラーメンですよ~。

ランチタイムに食べてほしい

提供時間は基本11:30~14:00(ラストオーダー)になります。夜は、焼肉店として焼肉のご予約様優先ですが、カウンターもしくはお席が空いてれば、提供ありとのことでした。

出典:リビング大阪Web

ランチタイムにいただくのがいいですね。また10月1日より新作の「牛タン担麺」もスタートされるそう。そちらも気になります。

旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山 住所:大阪市北区天神橋3-1-15 天3館ビル 2F (大阪メトロ南森町徒歩3分、駐車場 無) 電話番号:080-4489-2989 営業時間: 【月〜金】11:30〜14:30/17:00〜22:00 【土・日】11:30〜14:30/16:00〜22:00 定休日:火曜日 全席禁煙 (インスタグラム)https://www.instagram.com/yakiniku.fujisan

元記事で読む
の記事をもっとみる