1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命ってどゆこと?本命とキープの違いを徹底解説

本命ってどゆこと?本命とキープの違いを徹底解説

  • 2021.9.29
  • 596 views

「わたしって本命?それとも…」と悩んでいる女性も多いはず。 本命とキープにはどんな違いがあるのか気になりますよね。 そこで今回は、本命とキープの違いをテーマにご紹介していきます!

本命女性は最優先したくなる

男性にとって、本命女性は誰よりも優先したくなる存在のようです。 本命女性とのデートの予定があれば、友人からどんなに楽しそうな遊びの誘いがあっても断ってしまうでしょう。 また本命の女性がいる男性は、他の女性からアプローチされても何とも思わないことが多いはず。 どんな場面でも最優先したくなる女性が、本命といえるのかもしれません。

本命女性からの誘いは断らない

多くの男性は、本命の女性からデートに誘われたときに断らないことが多いです。 誘われた日付に予定がある場合でも、別の日付を提案して必ずデートしようとするでしょう。 「○日は仕事だけど、週末はどうかな?」と打診して、デートのチャンスを無駄にしないようにします。 多少無理をしてでも会いたくなるのが、本命の女性なのです。

キープ女性が相手なら自分の予定を優先

多くの男性は、キープの女性とのデートは自分の予定を優先するようです。 そのため女性の都合には配慮でず「○日暇?会おう」といった誘い方をすることも。 相手に合わせて必死にデートしようとする…といったことは少ないようです。 「自分の暇を埋めてくれればそれでいい」と思っている場合も多いでしょう。 急な誘いばかりなら、キープされている可能性もゼロではないかも…?

本命に振られたらキープに…

男性のなかには、キープの女性を2番手として認識している人もいます。 そんな男性は「本命の女性がダメだったときは、キープの女性に」と考えているのです。 今までは素っ気なかったのに急に距離を縮めてきた男性は、本命に振られてあなたに心変わりしたという可能性もありそうです。


ここでは、本命とキープの違いをテーマにご紹介しました。 男性の本音を知って、恋愛をうまく進めていきたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる