1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洗浄力は竜巻レベル?! 洗濯槽用洗浄剤「カビトルネード」を使ってみたら、効果が見えすぎて自分にドン引き… #Omezaトーク

洗浄力は竜巻レベル?! 洗濯槽用洗浄剤「カビトルネード」を使ってみたら、効果が見えすぎて自分にドン引き… #Omezaトーク

  • 2021.9.29
  • 16562 views
カビトルネード箱画像

最近、白いシャツにポツン、と黒い汚れがつくのが気になり始めました。そろそろ洗濯槽を洗浄する頃だなとドラッグストアに行ったときに見つけたのが「カビトルネード」(リベルタ)。1回分803円(税込み)と、一般的な洗濯槽クリーナーに比べて値段が高く、少し迷ったものの、「面白いほど効果が見える!」「見える効果に衝撃」のフレーズに惹かれて購入しました。

箱の一部画像

中にはA剤とB剤が入っています。

A剤とB剤

洗濯槽内が空の状態でA剤を全量投入し、高水位で給水して15分「洗い」を行ったら、水を変えずにB剤を入れます。再度、約5分「洗い」を行い、すすぎと脱水を行えば完了とのこと。

この商品は、塩素フリー、界面活性剤フリー、アルコールフリー。環境にやさしいと言われるこうした素材の洗浄剤は、わりといつも選んで使っているのですが、「カビトルネード」は「つけおき不要」で、所定の時間「洗い」を運転すれば、「すすぎ→脱水」で完了するのが、ほかの商品とは一線を画している感じがします。

でも、ほんと?と半信半疑のまま、使用開始。

そうしたらですね…。汚れのとれ方が、本当にすさまじかったです。
下の画像を記事として公開するか、相当迷ったのですが……(不快感を呼び起こしそうで)、興味があったら見てください。
まるで宣伝なんじゃないかぐらいの“ごっそり”感ですよね。

汚れ画像

これほどまでの “ごっそり”汚れが、短時間で出てきたこと、しかも1回のすすぎで汚れがほとんど残らないくらいまで洗濯槽内がキレイになったことが、高評価ポイントだなと感じています(ちなみに念のため、もう一度、洗濯機を回しました)。

みなさんも怖いもの見たさでお試しいかがですか。縦型用とドラム型用の2種類があります。カビ・ニオイ再発防止用の「カビトルネード」シリーズもあるようです。(編集まりりん)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる