1. トップ
  2. お仕事
  3. 一目置かれる存在に…!?【心理テスト】でわかる!あなたの”ビジネスで使える長所”とは

一目置かれる存在に…!?【心理テスト】でわかる!あなたの”ビジネスで使える長所”とは

  • 2021.9.28
  • 13674 views

直感で選んだものは、自分が本来求めているものとつながっています。今回は、あなたがビジネスで使える長所を診断していきますよ。

Q.あなたがもしも努力をして達成できることがあるとしたら、どれを達成したい?

A.オリンピックで金メダルを取る B.これまでやってきた趣味の世界で成功する C.猛勉強して弁護士になる D.高級クラブのママになる

A:オリンピックで金メダルを取る

オリンピックで金メダルを取りたいと思っているあなたは、ビジネスでは打たれ強さを活かせそうです。 試練に打ち勝つという強い気持ちを持っているので、その打たれ強い精神力で次々と成績を上げていきそう。 ほかの人ならめげてしまうようなことでも、それを乗り越えるだけの強い気持ちがありますよ。 そして、めきめきと出世していくことができそうです。

B:これまでやってきた趣味の世界で成功する

これまでやってきた趣味の世界で成功したいと思っているあなたは、ビジネスにおいて「マニアックな知識」が活かせそうです。 趣味があるあなたは、自然と情報を取捨選択する力を持っているようです。 それがビジネスにおいても活かされるので、豊富な知識に周囲の人は驚くかも。 社内でも一目置かれる存在となりそうですよ。

C:猛勉強して弁護士になる

猛勉強して弁護士になりたいと思ったあなたがビジネスで活かせるのは、粘り強さです。 コツコツと頑張り難関を突破したいと思ったあなたは、計画的に物事を実行できそうです。 どんなに困難なことでも、途中で逃げ出すことなく最後まで責任をもってやり遂げることができそうですよ。 そのため、上司などからの信頼が厚く、重要な役割を与えられることもありそうです。

D:高級クラブのママになる

高級クラブのママになりたいと思ったあなたは、ビジネスにおいて処世術が活かせそうです。 華やかな世界で羽ばたくことを選んだあなたは、処世術に自信を持っているのかも。 そのため、会社の内外で対人関係をスムーズにすることに長けています。 重要な交渉役などに抜擢されることが多そうですよ。 あなたはどんな強みをビジネスに活かせそうでしたか? 今回の結果を参考に、自分のポジションを確立させてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる