1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】つい落書きしちゃう絵はどれ?落書きでわかる今の深層心理

【心理テスト】つい落書きしちゃう絵はどれ?落書きでわかる今の深層心理

  • 2021.9.28
  • 77483 views
落書きで性格がわかる心理テスト
Credit: depositphotos

電話中や授業中、あるいは会議中に何気なく描いてしまう「落書き」。

無意識に描いている落書きが、実はあなたの深層心理をえぐり出しているかもしれません。

ここでは、あなたが描いた落書きの本当の意味をご紹介していきます。

あなたがよく描く落書きはどれですか?

「人」の落書き
棒人間の落書き
Credit: shinri編集部

「人」を落書きで描いたあなたはふだん、不安や無力感を感じ、責任から逃れたいと感じているようです。シンプルな「棒人間」は不安定な感情を表しており、あなたが一人の時間を必要としていることがわかります。

「目」の落書き
目の落書き
Credit: shinri編集部

「目」は内なる自分を表したものです。大きな目を描いたあなたは積極的な性格であるといえます。細めた目を描いたあなたは人目を気にしがち。閉じた目を描いたあなたは、「本当の自分」から目を背けている傾向があるようです。

「自分の名前」の落書き
自分の名前の落書き
Credit: shinri編集部

「自分の名前」やサインの落書きは、エゴと傲慢さを暗示しています。よく無意識に自分の名前を書いてしまう人は、自己中心的なところがあるといえるでしょう。ただ、自己顕示は現代に必要なスキルでもあります。他人への思いやりも忘れなければ、強いエネルギー源となるでしょう。

「動物」の落書き
動物の落書き
Credit: shinri編集部

「動物」の落書きによって隠れた感情がわかります。動物の種類によってその感情は異なります。

トラやオオカミ:言葉にならない怒り。

キツネ:なにかズルをしたい欲求。

リス:誰かに守ってほしいという願望。

ライオン:人より優れているという優越感。

ネコ:縛られるのが嫌い、承認欲求が強い、見た目にこだわりがある

ウサギ:共感能力が高い、守られ願望が強い

イヌ:協調性が高い、孤独が嫌い、マイノリティに冷たい

何度も繰り返し同じ動物を描いてしまう人ほど、その感情も強いといえます。

「四角やひし形などの幾何学模様」の落書き
ひし形の落書き
Credit: shinri編集部

「幾何学模様」の落書きを描いたあなたは、明確な目標と信念の持ち主です。それゆえ頑固であり、主張が強いといえます。用心深いあなたは、石橋を叩きすぎてしまうこともよくあります。この機会にその性格を考え直すのもいいかもしれません。

「矢印」の落書き
矢印の落書き
Credit: shinri編集部

「矢印」の落書きは方向によって意味が変わります。上向きの矢印はあなたが人に興味があることを示し、逆に下向きの矢印は、あなたが自分にしか興味が無いことを示しています。さらに、左向きの矢印は過去への後悔を示しており、右向きの矢印は、明るい未来への期待を示しています。

「星」の落書き
星の落書き
Credit: shinri編集部

「星」の落書きを描いたあなたは、文字どおり「スター」になりたい、つまり人の注目を集めたい願望を持っているといえます。しかし、もし星の頂点が多かったり、紙の中心を避けて散らばるように描かれていれば、あなたが何かの出来事に対して落ち込んでいるサインかもしれません。

「花と太陽」の落書き
花と太陽の落書き
Credit: shinri編集部

元気なお花と太陽の落書きを描いたあなたは今、満たされている状態。ポジティブで上機嫌であるといえます。ついつい明るい未来について妄想してしまうこともあるでしょう。近い未来にも、ポジティブなことが起きる予感です。

「バツ印」の落書き
バツ印の落書き
Credit: shinri編集部

「バツ印」の落書きを描いたあなたは、何かに罪悪感を感じているのではないでしょうか。ミスをした自分を責めている可能性もあります。

「小さな家や箱 」の落書き
小さな家の落書き
Credit: shinri編集部

「家や箱」のような左右対称の形は、完璧主義なあなたを象徴しています。あなたは自分のことをよく知っており、しっかり目標も定まっています。何があっても自分の意見は曲げません。

「チェス盤」の落書き
チェス盤の落書き
Credit: shinri編集部

「チェス盤」を描いたあなたは最近嫌なことがあったのではないでしょうか。また、頻繁にこの落書きをしてしまうのであれば、あなたは現在、自分ではどうにもならないことを、どうにかしようとしているのかもしれません。あるいは、自分の進むべき道について悩んでいる可能性があります。

「ハチの巣」の落書き
ハチの巣の落書き
Credit: shinri編集部

「ハチの巣」のを落書き描いたあなたは平和主義であり、人生における調和を重視します。家庭をもって落ち着きたいと考えているかもしれません。

「うずまき」の落書き
うずまきの落書き
Credit: shinri編集部

「うずまき」の落書きを描いたあなたは、他人の問題を全く気にかけません。あなたの頭は、自分の問題や仕事について考えるために常に動いています。いわゆる「天才」であるといえるかもしれません。

「円や輪っか」の落書き
円の落書き
Credit: shinri編集部

「円や輪っか」の落書きを描いたあなたは今、「自分が世界から孤立している」と考えているようです。ですが、今のあなたは友人などの助けを必要としている状態。物事が深刻になる前に対処しましょう。あるいは、あなたは単に、多くのコミュニケーションを必要としない性格の持ち主なのかもしれません。自分の状態を見極め、必要なら周囲に相談してみましょう。

落書きは無意識に描いてしまうものなだけに、深層心理が表れやすいようです。友だちや上司の落書きをチェックしてみるのも面白いかもしれませんね。

written by shinri編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる