1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 水回りはおしゃれにまとめたい!海外&国内の素敵な実例まとめ

水回りはおしゃれにまとめたい!海外&国内の素敵な実例まとめ

  • 2021.9.28
  • 3470 views

おしゃれな水回り、憧れませんか?

ついつい機能性・清潔感だけを重視してしまいがちな場所といえばお手洗いやお風呂場、ランドリールームなどの水回りではないでしょうか。

今回はそんな水回りをおしゃれに整えている実例をご紹介します。個性的で素敵な水回りを作ると、家全体のインテリアが格上げされることは間違い無しです。

おしゃれなお手洗いの実例

ポスターをポイントにしたお手洗い

モノトーンで大人っぽくまとめられたお手洗いです。

シンプルながらもかわいいポスターをさりげなく貼ると、インテリアの良いポイントになりますね。タイル柄の床もキュートです。

個性的なタイル壁が魅力的

ユニークなタイル壁が目を引くお手洗いです。トイレ本体が斜めに置かれているのも面白いですよね。

モノトーンでシックにまとめられており、落ち着く空間になっています。

高級感のあるお手洗い

ゴールドカラーをポイントにしたお手洗いです。

水栓をはじめ、ゴミ箱など細かいところまでゴールドカラーにこだわったお手洗いはリッチな雰囲気。大理石風の床もポイントです。

ブラックカラーがおしゃれなお手洗い

黒い壁がおしゃれなお手洗いです。シックなアートも飾られており、まるで美術館のようですね。

ダークカラーでまとめられた空間に、ホワイトカラーのトイレ本体や手洗い場がよく映えています。

グリーンを飾ったさわやかなお手洗い

鳥モチーフの壁紙がおしゃれなお手洗いです。水色×ピンクという組み合わせが、華やかですね。

たくさんのグリーンも飾られており、さわやかな雰囲気にもなっています。

洗面所も素敵に整える

シンプル&ミニマルな洗面所

極シンプルに作られた洗面所です。収納アイテムにはナチュラルなカゴを使うことで、あたたかみのある空間に仕上げています。

タオルや洗剤ボトル等もシンプルなものにすると、空間になじみやすくなりますね。

ホテルライクな洗面所

洗面台の横にスペースを設けた洗面所です。メイクや家事などに使える空間があると嬉しいですよね。

シンプルなタイル&大人カラーの洗面所は、まるでホテルのようです。

ガラスタイルが魅力の洗面所

ガラスタイルがおしゃれな洗面所です。反射したライトやグリーンが華やかな雰囲気ですね。

スツールにビタミンカラーを持ってくると、ちょうど良い抜け感でおしゃれに見えます。

お姫様気分が味わえそうな洗面所

甘く仕上げた洗面所の実例です。ベビーピンクの洗面所は、使うたびお姫様気分になれそうですね。

洗面所横のシェルフには物を詰め込みすぎないようにすると、ゆとりある空間に仕上がります。

アンティークテイストの洗面所

クラシカルなチェストや鏡が目を引く洗面所です。エレガントな曲線を描くチェストと、シンプルなボウルの組み合わせが斬新ですね。

壁面や床はシンプルカラーなので、ごちゃごちゃ感もありません。

素敵なお風呂でリラックス

ナチュラルで居心地の良いお風呂

ウッディな壁面がナチュラルな印象のお風呂です。クリア壁のお風呂は、洗面所とつながっているようにも見えて開放感がありますね。

低めの位置につけられた窓もポイントです。

タイルがキュートなお風呂

花柄のように組み合わされたタイルがおしゃれなお風呂です。

甘くなりがちなフラワーモチーフも、モノトーンカラーだと大人っぽいですね。清潔感も感じられる実例です。

大ぶりのグリーンが目を引くお風呂

大きなグリーンが印象的なお風呂です。本物のグリーンは難しい、というときにはアートで取り入れるのも良いですね。

所々に灯されたキャンドルが、幻想的です。

ピンクの猫脚バスタブが印象的なお風呂

憧れる方も多い猫脚バスタブをメインに使ったお風呂です。

甘くなりがちなピンク色の猫脚バスタブですが、ネイビーの腰壁を使うことで落ち着いたムードにまとめています。アートや雑貨を飾るのも素敵ですね。

ブラックカラーで引き締めたお風呂

レンガ壁やウッディな家具等で、ナチュラルにまとめたお風呂です。

ともすればほっこりしてしまいがちな組み合わせですが、ブラックカラーを所々に使うことで洗練されたインテリアに仕上げています。

素敵な水回りをご紹介しました!

おしゃれで完成度の高い水回りの実例をご紹介しました。日々使う水回りは、インテリアにもこだわりたいもの。ぜひ実例を参考に、ご自宅の水回りも素敵に模様替えをしてみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる