1. トップ
  2. 恋愛
  3. 既読スルーを回避せよ!男が「返信したくなる」LINEの駆け引き

既読スルーを回避せよ!男が「返信したくなる」LINEの駆け引き

  • 2021.9.28
  • 1591 views

意中の男性にLINEの既読スルーをされた経験はありますか? 男性が返事をしたくなるLINEを知ることで、彼とのやり取りが続くようになるかも。 どんなテクニックがあるのかさっそく見ていきましょう。

すぐには返事をしない

好きな人からのメッセージには、嬉しくなってすぐに返事をしたくなりますよね。 しかし毎回すぐに返信をすると、男性は「いつでも返事が来る」と認識してしまうようです。 それよりも一定の時間を空けて返事をしたほうが「いつ返事が来るんだろう」と思ってもらえるでしょう。 彼に少しだけソワソワしてもらうことが、返事をしてもらうポイントなのかもしれません。

褒め言葉をたくさん使う

女性に褒められると、多くの男性は嬉しくなるものです。 ちょっとしたことに対しても、褒め言葉で返すとよい印象を抱いてもらえるはずですよ。 たとえば彼が「今日は車で○○まで遠出してきたんだ」と言っていたら「すごい!そんな遠くまで運転できるなんてかっこいい!」と彼を持ち上げるようなリアクションをするのです。 彼の言動や見た目、なんでもいいので褒めることを意識すると、会話していて楽しいと思ってもらえるはず。

何をしているか伝えない

彼とずっとやり取りが続いているからといって、行動ひとつひとつを報告するのは控えたほうがよいでしょう。 「今○○ちゃんと遊んでる」「これからご飯食べるんだ」といった報告をしていませんか? 毎日のように四六時中行動を報告されると、男性はあなたのことをわかりきったような気になってしまうかも。 そうして飽きてしまい、追う努力をしなくなる男性もいるようです。 自分の行動については控えめに伝えて、すべてを知られない程度に留めておくとよいでしょう。

既読スルーの期間を設ける

定番のテクニックともいえますが、既読スルーは効果的のようです。 ずっと続いていたLINEを思い切って既読スルーしてみましょう。 彼は「あれ?どうしたのかな…」「何か悪いこと言ったかな」と心配になるはず。 そしてあなたに連続で連絡したくなるでしょう。 LINEで彼の心をくすぐるように仕向けてみるのもアリですよ。


ここでは男性が返事をしたくなるLINEについてご紹介しました。 テクニックを意識して、彼とのLINEを長続きさせてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる