1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人じゃなくても愛される!モテる女性の特徴3つ

美人じゃなくても愛される!モテる女性の特徴3つ

  • 2021.9.28
  • 5360 views

男女問わず「あの子感じいいよねー」と、いつも周りからモテモテな女性。

そんなモテる女性がうらやましい、自分も近づいてみたい……と思う人は多いはず。

そんなモテる女性たちには、愛される理由があるのです。

そこで今回は、美人じゃなくてもモテる女性の特徴を3つご紹介します。

男性に媚びない

好きとはいえ、彼の好みに合わせ自分のスタイルを曲げてぶりっこしたり、無理やり男性を褒めたり、媚びた態度をモテる女性はしないのです。

媚びるなどの必死な姿勢は、傍からみればちょっと痛いですよね。

我慢をすればモテるかもしれないけど、苦しくなって続かないもの。だからといって素になりすぎるのもNG!

モテる女性は、自分のことをよく理解していて、無理をすることなく自分らしさを武器にしています。

悪口を言わない

口を開けばすぐに悪口を言う人っていますよね。

でも、モテる女性って不思議と、悪口を言う輪のなかにいないです。

確かに、他人の悪口を言っているときの顔って醜いんですよね。考えてみれば、どんなに美人でスタイルが良くても、そんなこと言ってたら「性格悪いかも」と同性でも思ってしまいます。

そして、本当にモテる女性って、グループに属さず凛としている印象がありますよね。

複数人で集まって醜い顔を浮かべてたら、男性から恋愛対象外認定されてもおかしくないでしょう。

仕草が上品

大声でゲラゲラ手を叩いて笑う、言葉遣いが汚い、清潔感がない……仲間内でワイワイやるならOKでも、恋愛となると全てNGです!

男性が求めているのは、気のいい仲間ではなく、きちんと恋愛ができる女性です。

知的で上品、そして愛嬌がある女性は、男性からも好印象。

TPOに合わせた言葉遣いや立ち振る舞いができる女性は、年齢問わずモテます。

男性から「友達や仲間」ではなくちゃんと「恋愛対象」として見られたいのであればここはマストで会得しましょう。

モテる女性を真似してみて

振り返ってみると、結構自然にやってしまっているなと思うポイントがちらほら。

反省すべき点があれば、改善する努力をしましょう。

モテる女性があえてしないこれらのポイントを意識すれば、かなり「女子力」が上がり、自分に自信が持てるようになります。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる