1. トップ
  2. 恋愛
  3. そばにいて♡男性が手放したくなくない「魅力的な女性トップ3」とは?

そばにいて♡男性が手放したくなくない「魅力的な女性トップ3」とは?

  • 2021.9.28
  • 5996 views

女性から見て、この人は絶対に手放したくないと思う男性がいるように、男性から見て、この女性は絶対に離したくないと思う女性がいます。


せっかくなら、手放したくない女性になって、男性から大切にされたいですよね。
男性が思う、手放したくない魅力的な女性とは、どのような女性なのか3つご紹介します。

感謝の気持ちを忘れない

ご飯をご馳走してもらって当たり前、たくさんデートしてくれて当たり前になってしまうと、すぐに男性は気が付きます。


「俺って彼女の予定にしか合わせてないな」と思った瞬間から、関係に疑問を持つようになりがち。


「いつもデート行けてうれしいよ」「一緒にご飯食べられて幸せ」など、彼も喜ぶ本音をたくさん伝えてみましょう。


感謝の気持ちを伝えられて、嫌な気持ちになる人はいません。
むしろ、心のきれいな女性と思われて、絶対に手放したくないと思ってもらえることでしょう。

自立した女性

基本的に男性は頼られてうれしいと思っていますが、なかには自分のことは自分で頑張る女性に魅力を感じる男性もいます。


自立した女性が好きという男性にこの傾向が強く、何でも頼られると、彼女としてはいいけれど、将来の結婚相手としてはちょっと......と思ってしまうのだとか。


一人暮らしをしているのに部屋の片付けができていなかったり、脱いだ洋服がそのままになっているなど、だらしない女性はNG。
身の回りのことは最低限、自分で頑張れるようにしていきたいですね。

節約上手・節約を楽しんでいる

一昔前は、男性が養っていく構図が多かったですが、今では共働きで生計を立てる家庭も多くなりました。


金銭面すべてを男性に頼るのではなく、女性も協力してくれるのは、男性にとってうれしいことなんだそう。


毎日のやりくりでお金を節約したり、ポイントカードを上手に使ったり、光熱費を節約する努力をするなどは、男性も心が軽くなります。


「こんなに頑張ってくれる女性は、他にはいないかも」と思って、絶対に手放しくないと思うのです。


ムリに切り詰める必要はありませんが、無駄使いはなくしていけると、男性からも一目置かれる存在になることでしょう。

男性が手放したくないと思える女性になろう

男性が手放したくないと感じる女性は、見た目や性格を重視しているわけではありません。
一緒に暮らしていく、一緒の時間を過ごす中で、同じ価値観・精神的に楽になるところがポイントです。


ちょっと工夫したり、男性にアピールすれば、すぐに手放したくないと思ってもらえる女性に変身できる気がしませんか?
ぜひ男性が虜になる女性になって、今まで以上に大切にされる女性になっていきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる