1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼のタイプ別!「インテリ男性」が嫌うNG行動と恋愛攻略法

気になる彼のタイプ別!「インテリ男性」が嫌うNG行動と恋愛攻略法

  • 2021.9.27
  • 926 views

頭が良くてクールなイメージの「インテリ男性」にアタックして振り向いてもらうのは難しそうですよね。そこで今回は、インテリ男性にしてはいけないNG行動や、効果的なアプローチ方法を解説します。

インテリ男性に嫌われるNG行動3選

(1) 常識に欠けた行動をとる

インテリ男性に対して嫌われやすいのは、常識に欠けた行動をとることです。インテリ男性は頭が良く、常識を持ち合わせています。そのため、常識のない行動をとると相手に引かれる可能性があります。待ち合わせには遅れない、食事の時はマナーに気をつけるなど、基本的なことをきちんとできるように普段から意識しましょう。

(2) 知っているフリをする

知らないことを知っているように振る舞うことも、インテリ男性が嫌う行動です。話についていこうと、インテリ男性の前で知ったかぶりをしても、意味はありません。無理に話を合わせようとしても、見破られる可能性が高いです。

逆に「嘘をつく人」と思われて、余計にイメージが悪くなるので、知らないことは知らないと素直に言ったほうがいいでしょう。また、「よく知ってるね、さすが!」と称賛することで好感度が高くなることもあります。

(3) 噂話をする

インテリ男性と会話するときは、その内容にも注意しましょう。中身のない噂ばかりを話すのは、嫌われる原因になってしまいます。そもそも噂話ばかりをする人は男女問わずあまり印象が良くなく、人から仲良くなりたいとは思われません。

特にインテリ男性は中身のある有益な話を好む傾向があるため、なるべく他人のゴシップネタは話さないようにするのがおすすめです。

インテリ男性へのアプローチ方法

インテリ男性からは好かれるには、どうすればいいのでしょうか。簡単にできる方法としておすすめなのは、彼へたくさん質問をすることです。さまざまな知識を持つインテリ男性は、他の人に何かを教えることを好みます。わからないことを質問すれば、喜んで教えてくれる人が多いでしょう。

特に相手の専門分野について尋ねると、より積極的に話してくれます。なお、質問したからには興味を持つことが大切です。話の内容が難しいからといって、つまらなさそうに聞くことは絶対にやめましょう。

インテリ男性を誘うなら…

インテリ男性を誘う場合、なるべく知的な場所に連れて行くことがポイントです。たとえば、大きな書店などもおすすめです。本だけでなく雑貨が置いてあったり、カフェを併設していたりする書店もあるので、デートスポットとしてぴったりです。

また相手の男性の趣味や興味に合わせて、出かける場所を選んでも良いでしょう。彼の知的好奇心を刺激できるスポットで一緒に楽しむことができると、インテリ男性の心をつかめるはずです。

お互いに成長できる恋愛を目指すのがベスト

インテリ男性にアプローチをする場合、わからないことは彼に素直に聞くことが大切です。質問されたインテリ男性は、教えることで楽しい気持ちになってくれるでしょう。

知らなかったことを教えてもらえれば、自分も賢くなれて一石二鳥ですよね。知的な会話を楽しんで、お互いに高め合える関係を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる