1. トップ
  2. グルメ
  3. 「今日のご褒美に買って!」ローソンの“極上スイーツ”に癒されちゃう…!

「今日のご褒美に買って!」ローソンの“極上スイーツ”に癒されちゃう…!

  • 2021.9.27
  • 1557 views

毎日仕事や家事を頑張っている自分へのご褒美に、ローソンの極上スイーツを食べて癒されませんか♡今回は、今食べて欲しいローソンの絶品スイーツを厳選してお届けします。もちもち食感やぷにぷに食感を楽しめるスイーツをチェックしていきましょう。

もちっ×ジャリッ新食感スイーツ

ローソンのもちジャリミルク
Instagram

ローソンの新作スイーツ「もちジャリミルク」は、こんがり焼き上げられた生地の中に、バタークリームとミルククリームがたっぷり入っていて、地味なのにハマっちゃう味。もちっと食感の生地をひと口食べると、バターとミルクの風味が口いっぱいに広がり、シュガーの粒のジャリジャリっとした食感も楽しめます。和菓子のような見た目なのに味は洋風で、どら焼きとは違った味わいを堪能できますよ。

もちぷに♡不思議な食感がたまらない

ローソンのぷにぷにん
Instagram

ネーミングがキュートな「ぷにぷにん」は、マシュマロ入りのスイーツ。マシュマロクリームとチョコクリーム、板チョコをもちもち食感の生地でサンド。生地は手に持っただけでもわかる柔らかさで、まるではんぺんのよう♡食べ進めるごとに、ぷにぷにがもっちもちに変化していき不思議な食感に。パリッとしたチョコレートがいいアクセントになって、ペロリと食べてしまうおいしさです。

くず粉がいい仕事をしている!新感覚スイーツ

ローソンのくず粉プリン
Instagram

「くず粉プリン 特濃みるく」は、くず粉ミルクプリン・白蜜・ホイップクリームの3層仕立て。ふわっとしたホイップクリームに、くず粉独特のもちぷる食感と濃厚なミルクを感じられるプリンがベストマッチ。きな粉の香ばしさもプラスされ、やみつきになるおいしさです。全部混ぜるととろんとろんになって、スプーンで食べるわらび餅のような魅惑の食感に。

ローソンの極上スイーツに癒されて♡

ローソンのくず粉プリン
Instagram

ローソンの極上スイーツは、味だけじゃなく食感もすごいのが魅力。もちぷに食感にきっと癒されるので、ぜひ食べてみてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、c_h_ih_o様、momosuke_gourmet1208様、ocean.miku様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる