1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《風水》幸せを招くガーデニングの方法って?初心者さんもできる運気アップのヒント

《風水》幸せを招くガーデニングの方法って?初心者さんもできる運気アップのヒント

  • 2021.9.27
  • 30877 views

運気を上げるガーデニング風水特集

庭があるお家ならガーデニングが楽しめて理想的な空間を作れますよね。さらにガーデニングで風水効果を高めれば、幸せの運気がやってきます。ですが、どのようなガーデニングの風水があるのかわからない人も多いでしょう。

そこで今回は、幸せを招くガーデニングを大公開♪初心者さんでもできる運気アップの風水術をまとめました。植物や花を使って素敵なガーデニングにしましょう。

運気を上げるガーデニング風水|恋愛

玄関前にも花植物を見せる恋愛風水術

玄関前のガーデニングもとても重要で、花植物を植えることで良い気が入ってきます。

さらに東は恋愛の風水効果が高いので、鉢植えなどで植物を置くのもおすすめ。

こちらはモッコウバラですが、バラ科のものなら恋愛運もさらにアップしますよ。

家に入る入り口はできるだけ植物で華やかにして、素敵なガーデニングにしてください。

花をたくさん植える恋愛風水術

花をたくさん植えることで心が豊かになり、恋愛効果も高まります。南の方角もガーデニングにおすすめですよ。

春に咲く花や旬の花などを植えて、きらきらしたガーデニングを心がけましょう。

違う花の色を植えると、風水的にもおすすめです。賑やかな雰囲気を出せば、良い気が巡り始めます。

ベランダでもできるおすすめの恋愛風水術

庭がなかったり小さかったりする場合は、ベランダでもガーデニングを楽しめます。たくさんのプランターや鉢植えを並べて統一感を出しましょう。

北西に鉢植えを置くことで風水効果がアップしますよ。恋愛の悩みが自然に解決されるはずです。

できるだけたくさんの花を植えて素敵な空間にしてください。

ティータイムができるガーデニング恋愛風水術

たくさんの植物があるガーデニングは、そこでお茶したり朝ごはんを食べたりすると吉です。

森のような空間はストレスが解消され、恋愛もスムーズに進みます。

東が吉ですが、南にテーブルを設置すると恋愛の妨げになるものが現れるかもしれないので少し注意してください。

外の空気を吸いながらの食事は風水にとっても◎。

運気を上げるガーデニング風水|仕事

植物に囲まれたガーデニングの仕事風水術

綺麗に清掃されたガーデニングは心を浄化してくれる働きがあり、頭もスッキリさせられます。頭がスッキリすることで、仕事がはかどり順調に進みますよ。

仕事の運気を高めるためには、常にさっぱりしたガーデニングがおすすめ。南にチェアを置いて、仕事のことを考えると風水の効果もアップするはずです。

目隠しフェンスを設置する仕事風水術

目隠しフェンスは風水的にも重要な役割を果たしてくれるアイテムです。北に設置することで仕事の運気が高まります。

ガーデニングに目隠しフェンスがあるだけで、必要な情報だけが入るようになりますよ。

特に落ち着いた色合いのものを活用するのがおすすめです。ガーデニングもスッキリと見せられてセンスの良い庭になります。

鉢植えをたくさん置く仕事風水術

ガーデニングで風水の効果をアップさせたいときは、たくさんの鉢植えを置くのがおすすめです。仕事運を高める場合はそれぞれ違う鉢植えを使うのが吉。

植物のイメージ合わせた鉢植えを使えばより良い風水が楽しめます。日光をたくさん浴びれば植物自体にエネルギーが溜まり、気の流れが良くなるでしょう。

スモークツリーを植える仕事風水術

スモークツリーを玄関付近に植えることで、仕事の人間関係がスムーズになります。スモークツリーは風水的にも良い植物。

花言葉に「賢明」というものがあり、まさに仕事で役立つものです。

賢明さを得れば、トラブルに巻き込まれてもすぐに解消できますよ。さらにガーデニングでは東南に植えると効果も高まります。

運気を上げるガーデニング風水|健康

寄せ植えを置く健康風水術

多肉植物を寄せ植えして運気を高める方法もあります。健康運が良くなるといわれている多肉植物を玄関近くに置いて、賑やかにしましょう。

自分で手作りしたリメイク缶もおすすめです。多肉植物はなるべく綺麗な色合いのものを選ぶようにしてくださいね。

そうすることで健康運だけではなく、家庭運も上がりやすくなります。

アプローチを綺麗にする健康風水術

家に続くアプローチは風水でもとても大切な場所です。健康の運気を高めるために毎日掃除してスッキリさせましょう。

レンガなどを敷いて、はっきりアプローチを造るのがおすすめ。周辺には大きめの花を植えてインパクトのあるガーデニングにしましょう。

北西だとさらに良い気が巡ります。朝、庭に出ると清い気持ちになるはず。

ブロックごとにまとめる健康風水術

それぞれのブロックごとに植物を植えて、スッキリした印象を出しましょう。アクセントに鉢植えなどを置けば、メリハリのあるガーデニングができます。

これなら初心者さんでもレイアウトできそうですね。南東にガーデニングがあると健康運も高まりますよ。レンガも敷き詰めておしゃれにしています。

アイビーで効果を高める健康風水術

アイビーはとてもエネルギッシュな植物で、生命力が強いのが特徴。庭に植えればそのまま強い生命力のエネルギーを受けられます。

ガーデニングは植物によって運気が変わってくるため、何を植えるか注意が必要です。

アイビーのような蔦の植物は下に垂れ下げるのがおすすめ。西に庭があればさらにグッドです。

運気を上げるガーデニング風水|金運

ナチュラルに仕上げる金運風水術

お金の運気はナチュラルなところにもやってきます。植物が自然に生えてのびのびした環境にすることで、金運がアップしますよ。

さらに西や北西に金属のようなものをアクセントに置くと効果的です。

グリーンがたくさんあるガーデニングにすれば、将来食べるものに困らないでしょう。宝くじに当たるなどはありませんが、幸運を呼び寄せます。

日本庭園風にする金運風水術

昔から庭に池がある家はお金持ちの人が多いですよね。さすがに池は造るのが難しいのですが、日本庭園風にすれば同じ効果が得られます。

ししおどしを東に設置すればさらに良いでしょう。庭に水があると家庭内が豊かになるといわれています。

ただし、常にお手入れをして綺麗にしておく必要があります。

丸いものを設置する金運風水術

庭に丸いアイテムを置くことで金運が呼び寄せられます。

幸運のシンボルでもある龍は丸いものを追いかける習性があるといわれており、幸せがやってくるのです。植物の中にさりげなく置いてみてください。

設置場所は東がおすすめ。さらに金属のようなものを置くことで運気が高まりますよ。見た目もおしゃれになって一石二鳥です。

玄関前を南国風にする金運風水術

家の顔でもある玄関前のガーデニングを南国風にするのがおすすめです。アテナータやアガベなど少し変わった植物を置いて、異空間にすると良いでしょう。

北に玄関がある場合は、なるべく明るい雰囲気にすることを心がけてください。

南国風にすれば明るい印象が出て、金運が喜んでやってくるはずです。インパクトのある雰囲気にしてくださいね。

運気を上げるガーデニング風水まとめ

楽しくガーデニングするなら、一緒に風水効果のあるようなものにしたいですよね。ここで紹介したガーデニングはどれも幸運を運んでくれるおしゃれなレイアウトばかりです。

ただしあまり効果を期待しすぎるのも禁物です。運がよくなったらラッキーだと思う程度にするのが大切。これをしたら運が悪くなるなどは考えずに、居心地の良いガーデニングにするのがポイント♪

元記事で読む
の記事をもっとみる