1. トップ
  2. ファッション
  3. 近寄らないで…女性に「清潔感ない人認定」されてしまう“男性のポイント”4つ

近寄らないで…女性に「清潔感ない人認定」されてしまう“男性のポイント”4つ

  • 2021.9.27
  • 5317 views

女性に「清潔感ない人認定」されてしまうのは、どんな男性だと思いますか? 女性から「近寄らないで!」と拒否されたら、凹んでしまいますよね。 拒否されないよう、清潔感のない人認定される男性のポイントについてマスターしておきましょう。

(1)服装が乱れている

着ている服がヨレヨレで服装が乱れている男性は、周りにだらしなく見えています。 清潔感は人となりを判断される重要な要素なので、しっかり整えておきましょう。 清潔感のある男性は、自分のことを客観視できるため、いつも身なりに気をつけていますよ。 そのような男性は、仕事もデキて周囲から頼りにされているのです。

(2)食べ方が汚い

食べ物を食べながら、クチャクチャと音を立てる人がいますよね。 その状態で人と話すので、口の中のものが飛び出して汚らしい印象を与えるのです。 非常にマナーが悪く、清潔感のない行動でしょう。 一緒に食べている相手も気分が悪くなるので、今後食事に誘ってもらえません。

(3)爪に垢がたまっている

清潔感のある格好をするときに、服や髪型にはすぐに意識が向きますよね。 清潔にするのを忘れてしまいがちなのが、爪。 皮膚が痒くなったら、痒みを軽減するために無意識に掻いてしまいますよね。 その行動によって、あなたの爪には垢がたまり不潔な状態になっているのです。 「爪なんて見ないでしょ?」と思うかもしれませんが、女性は意外とチェックしていますよ。

(4)オーバーサイズの服装

男性は体型を隠すためや、好みでオーバーサイズの服装を着ることがありますよね。 しかしオーバーサイズの服装もきちんと感が失われ、だらしない見た目になってしまいがち。 清潔感を出したいならオーバーサイズとは真逆の、身体にフィットするような服装がオススメです。 スッキリして、オシャレな見た目になるでしょう。 普段から清潔感を意識したオシャレを楽しみましょう。 爪の垢については、爪を短く切ることを習慣にしてみて。 汚い食べ方についても、癖になっているので時間をかけて直してくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる