1. トップ
  2. 恋愛
  3. 他人の目が気になるかも!?「か行」から始まる名前の人が“こだわっていること”

他人の目が気になるかも!?「か行」から始まる名前の人が“こだわっていること”

  • 2021.9.27
  • 2482 views

「名は体を表す」という言葉があるように、名前には性格が表れるもの。今回は「か行」から始まる名前の人が「こだわっていること」をご紹介します。自分でも気づきにくい執着心をぜひチェックしてみてください。

周りの目が気になる

「か行」から始まる名前の人は、「周りの目」に執着心があるようです。 誰にでもさりげなく優しくできる反面、他人からどう見られているかとても気になるタイプ。 相手が笑顔になるような会話をしながらも、自分に対しての評価を無意識に考えてしまう傾向にあります。 サバサバとした印象に見られがちですが、意外と人の目を気にして行動するところがあるようです。

自分の理想にこだわる

「か行」から始まる名前の人は、理想から外れた自分を許せないタイプ。 そのため「理想的な自分」にこだわる傾向にあります。 向上心が高く、いつも明るくてポジティブな性格に見られがちなあなた。 それは、「か行」から始まる名前の人にとって理想的な姿といえるでしょう。 日頃からネガティブな発言をしたり、弱気になる自分をできるだけ排除しようと努力しているのではないでしょうか。

若さをキープしたい

年齢を重ねても、見た目も気持ちも若々しい人が多い「か行」から始まる名前の人。 実は、「若さ」にこだわる傾向にあります。 老けて見られることを嫌がっていて、若さをキープしようとしているようです。 年上の人に対して「あんな風になりたくない」と思ったり、気持ちや見た目の若さを保てるように、あえて年下の友達を作ろうとするかもしれません。

勝ち負けに執着する

普段は穏やかに見えますが、意外と小さなことでも勝ち負けにこだわる「か行」から始まる名前の人。 勝負を挑まれているわけでもないのに、心の中で「勝った!」と喜んでいることはありませんか? もしくは、過去の自分に対して「勝ちたい!」と強く思うことはありませんか? 「か行」から始まる名前の人は、勝ち負けに執着する傾向にあるようです。

あなたのこだわりは?

「か行」から始まる名前の人が「こだわっていること」を紹介してきましたが、いかがでしたか?不要な執着は思い切って手放すと、もっと楽な気持ちで楽しく生活できるかもしれませんね。 監修:NOTE-X

元記事で読む
の記事をもっとみる