1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素敵すぎる...男性に育ちがいいなと思われる「魔法の習慣」3選

素敵すぎる...男性に育ちがいいなと思われる「魔法の習慣」3選

  • 2021.9.27
  • 11450 views

話し方や仕草で、この人育ちがいいなと思うことはありませんか?


育ちがいい印象を持たれる女性は、男性から人気がある女性の1人。
せっかくなら、男性に人気がある女性になった方が、気分もよくなりますよね。


育ちがいいってどういうこと?ちょっとお高いイメージがあるけど?と、思っている人もいるかもしれませんね。
そこで、男性に育ちがいいなと思われる「魔法の習慣」について迫ります。

挨拶ができて礼儀正しい

どんなに見た目がきれいな女性でも、挨拶ができていなかったり、礼儀正しさがないと、隣に連れて歩きたいと思えないのだそう。


誰に対してもマナーや節度を持って接することができると、将来どんな場面でも恥ずかしくない安心感があるのだとか。


礼儀正しいと、自分の親に紹介したときにも、受け入れてもらいやすいことも、男性が重視するポイントです。


礼儀正しい女性は、人間関係も円滑に回せる傾向があるため、将来の奥さんとしての想像をしてしまう男性がたくさんいます。

約束を守る

約束を守るくらい普通にできるよ!と思うことですが、「この人なら少しくらい遅れても大丈夫かな」と思ってしまったことはありませんか?
相手のことを信用しているとしても、約束を守れないことが続くと、信用がなくなってしまいます。


小さな約束でもしっかり守ることで、誰に対しても誠実に対応してくれるとみられて、育ちがいい女性として男性に映りやすくなるのです。


「これくらいなら大丈夫かも」と思ったとしても、約束を守ることを大切にしていきましょう。

言葉遣いがきれい

言葉遣いがきれいな人は育ちがいいという印象を与えるだけでなく、周りにいて心地よい女性としても大切にされやすい特徴もあります。


「お前さぁ」「てめぇ」という乱暴な言葉ではなく、上品な言葉遣いを使う女性のほうが、男性からの人気も高く、一緒にいて安心する女性です。


意識して日ごろから言葉遣いに気を付けることが大切ですが、形だけで頑張っていると、喧嘩などをしたときに言葉遣いの悪さが目立ってしまいます。


普段から言葉遣いを意識するあけで、育ちのよい女性に見せることができるでしょう。

育ちがいい=お高いことではない

育ちがいいと聞くと、お高くとまっている人や、お金持ちをイメージしてしまいますよね。
もちろんお金持ちの方が育ちが良いように感じやすいですが、育ちのよさはお金などで得られるものではありません。


普段の振る舞いや言葉遣いで、男性からの見た目は大きく変わってしまいます。


「私は育ちが悪いからダメ......」と諦める必要はありません。ちょっとでも気を付けるだけで、一目置かれる存在になるので、できることから頑張ってみませんか?


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる