1. トップ
  2. グルメ
  3. 鶏肉の惣菜のネーミングが攻めすぎで、思わず手を伸ばして買っちゃいそう!!その名前がまるでラノベみたいだった

鶏肉の惣菜のネーミングが攻めすぎで、思わず手を伸ばして買っちゃいそう!!その名前がまるでラノベみたいだった

  • 2021.9.27
  • 23474 views

スーパーなどで、たまに「ナニコレ?」となる奇をてらった商品名の食品ってありますよね。 それは目を引く冷凍食品だったりお菓子だったりすることが多いと思いますが・・・、今回ご紹介するのはなんと加熱調理済みのお惣菜の商品名が個性的なものというものでした!!

ラノベみたいな鶏肉のお惣菜?

投稿されたのは、Twitterユーザーのだ い き(@8HHwm8xpcRqaAjs)さん。 生協の「コーポさっぽろ」にあるお総菜コーナーで、ある一品を見付けられたようです。

 

出典:Twitter

   なんと、鶏肉のお惣菜の商品名が「小さな鶏の半身は塩だれに漬けてから焼いている」というものでした。

ライトノベル、通称ラノベとは、娯楽小説のジャンルのひとつでファンタジー小説やSF小説などが該当するともされます。 このラノベ、内容が表紙を見ただけである程度分かるように、近年長くなっている傾向にあります。 たしかに、このお惣菜もご丁寧な説明が加えられているので、『ラノベみたい』というのは言い得て妙ですね!!

コープさっぽろ公式が反応

このだ い きさんのTweetを受け、コープさっぽろの公式Twitterアカウントも反応を見せていました。

投稿主のだ い きさんいわく、コープさっぽろには今回の鶏肉以外にもユニークなネーミングの商品がたくさんあったといいます。 ラノベのような名前のあるお惣菜が買える売り場なんて、ワクワクしちゃいますね!

Google翻訳後みたい

投稿を見たユーザーからは、「北見のコープさっぽろのタイトルも攻めてました」といった報告や、「銀魂のタイトルコールみたい」「Google翻訳後みたいな名前」「どのような結末が待っているのか」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

北海道以外の方は行くのがなかなか難しいと思いますが、コープさっぽろに行った際はお総菜の商品名に注目ですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる