1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この色の組み合わせから連想されるものは? あなたの恋愛の弱みがわかる

【心理テスト】この色の組み合わせから連想されるものは? あなたの恋愛の弱みがわかる

  • 2021.9.27
  • 6629 views

恋愛中でパートナーがいるのになんとなくしっくりこない……。そんなときは、お相手に素の自分をさらけ出せていないのかも。無理してお付き合いしていても、長く続くことはありません。あなたはどんなときに自分らしさを失ってしまうのか。この心理テストで、あなたの恋愛の弱みを見つけましょう。

【質問】この色から連想されるものは次のうちどれですか? 直感で答えてください。

%e7%8e%89%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%930927

A.化粧

B.キリン

C.ハーブティー

D.ひまわり

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの恋愛の弱み」

この色の組み合わせは、あなたの自然体な姿を表します。どの選択肢を選ぶかで、恋愛のいろんなシーンであなたが素の自分になれない原因がわかります。あなたの恋愛の弱みを強みに変えていくヒントが見つかるでしょう。

■A「化粧」を選んだあなたの恋愛の弱みは「意地っ張り」な一面

あなたは完璧な自分を見てほしいという気持ちが強い人です。自分を大きく見せたり、弱みを隠すなど無理をすることも。ただ、意地を張り続けていても思い通りにいかずに寂しさを抱え込むことが多いようです。あなたに必要なのは、ありのままの自分を信じること。強がってしまうのは、相手のことが大切だからです。相手への好きな気持ちをまっすぐに伝えることで弱点を克服できるでしょう。

■B「キリン」を選んだあなたの恋愛の弱みは「臆病」な一面

あなたは計画的に恋愛を進めようとする慎重派タイプ。相手から告白してもらうために、あれこれ手を尽くす傾向にあるようです。そのため、相手が好きだと確信しない限り、自分から動くことは少ないでしょう。ただ、待っているだけでは関係性は発展しないものです。自分から連絡したりデートに誘ったりして、お相手との時間を増やすことを最優先に考えるようにしてくださいね。

■C「ハーブティー」を選んだあなたの恋愛の弱みは「真面目」な一面

あなたは一つひとつの恋愛に全力でぶつかるタイプです。その反面、好きな相手が目の前にいると、緊張して頭が真っ白になることも。誠実であろうとするほど、プレッシャーが押し寄せて空回りするようです。気持ちを楽にするために、ルーティンを決めるといいでしょう。好きな人が目の前にいても、冷静になれる行動パターンを決めておけば自然体でいられるはずです。

■Dを選んだあなたの恋愛の弱みは「自信家」な一面

あなたは美意識が高く向上心のある人です。自分自身に対する自信が強いため、好きな相手から特別視されるのは当然のことのように感じているのかも。ただ、相手が振り向いてくれない日々が続くと、嫉妬心に満ち溢れ、正常な判断ができなくなることも。好きな相手に振り向いてもらうために躍起になるのではなく、自分の魅力を相手に伝えることに専念してくださいね。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる