1. トップ
  2. ヘア
  3. ブリーチなしで赤系ヘアカラーができる!明るさ別におすすめの髪色をご紹介

ブリーチなしで赤系ヘアカラーができる!明るさ別におすすめの髪色をご紹介

  • 2021.9.27
  • 5307 views

ブリーチなしで赤系ヘアカラー特集!

今、おしゃれなレディース世代に人気のある赤系ヘアカラー。ブリーチを入れたらきれいに仕上がりますが、ブリーチは髪のダメージも心配になりますよね。

そこで、今回はブリーチなしでもおしゃれでおすすめの赤系ヘアカラーをご紹介します。ブリーチなしで同じ赤系でも、明るめと暗めと明るさ別にピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ブリーチなしで赤系ヘアカラー《明るめ》

ブリーチなしで可憐なレッドピンクカラー
ブリーチなしで可憐なレッドピンクカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブリーチなしで可憐なレッドピンクカラー

赤系ヘアカラーといえば、ピンクを混ぜたレッドピンクがレディースカラーとして人気を集めています。

ロングの重たさを軽く見せて、ピンクの柔らかさで上品な大人女性を演出できますよ。

ウェーブがかったフェミニンなヘアスタイルとも相性が良いヘアカラー。ブリーチなしの赤系ヘアカラーでも可憐で、明るい女性の印象になるのでおすすめです。

パーマ×ブリーチなしでハイトーンな赤カラー
パーマ×ブリーチなしでハイトーンな赤カラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)パーマ×ブリーチなしでハイトーンな赤カラー

パーマヘアのダメージを考えブリーチはなしにしたい方におすすめのスタイル。赤系のヘアカラーを入れ、ウェットにスタイリング。

ウェーブヘアにハイトーンなレッドが光の当たり具合で鮮やかにきらめき、個性的なレディースヘアを演出。オン眉スタイルも赤い髪色でキュートな明るい印象に。

ブリーチなしでもハイトーンにすることで親しみやすいヘアに仕上がるのでおすすめです。

内巻きボブに合うブリーチなしの華やかなカラー
内巻きボブに合うブリーチなしの華やかなカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)内巻きボブに合うブリーチなしの華やかなカラー

上品なレディースヘアとして人気のあるおすすめの内巻きスタイル。根本は赤で毛先にかけてピンクカラーとなるグラデーションを楽しんだ髪型です。

流行の赤系カラーを入れることでブリーチなしでも華やかにおしゃれ度をUP!赤系のヘアカラーは顔色を明るく見せるので、色白効果も期待できます。

根本はあえて黒髪を残したおしゃれ上級者テクで周りと差をつけるのも素敵です。

ウルフカットに◎ブリーチなしオレンジレッドカラー
ウルフカットに◎ブリーチなしオレンジレッドカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウルフカットに◎ブリーチなしオレンジレッドカラー

赤系のヘアカラーでもオレンジが入ると、日本人の肌色と馴染みやすくパッと明るい顔色に見せられます。

シックで暖色系の多い秋冬ファッションにブリーチなしでも明るめトーンの髪色にすればエネルギッシュな若見え効果に。

ウルフはかきあげる仕草が色っぽくブリーチなしでも明るい印象となって、艶やかな大人レディースヘアカラーとしておすすめです。

ブリーチなしでこなれ感のあるマットなカラー
ブリーチなしでこなれ感のあるマットなカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブリーチなしでこなれ感のあるマットなカラー

ショートボブに深みのあるマットな赤系ヘアカラーを入れたスタイル。

暖色系のヘアカラーは温かみのある印象となり、やさしい大人レディースの雰囲気とハンサムショートのシルエットで大人カッコよさが際立ちます。

程よい赤系ヘアカラーは、肌を色白に見せる効果もあるうえに、美しさを兼ね備えたヘアスタイルとしておすすめのレディースヘアです。

ロングに映える艶やかなグラデーションヘアカラー
ロングに映える艶やかなグラデーションヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ロングに映える艶やかなグラデーションヘアカラー

ロングヘアに明るめのレッドでグラデーションカラーを入れたレディーススタイル。

ブリーチなしでもロングヘアを軽く見せ、麗しさと大人っぽさ漂うヘアスタイルに。

何度も同じカラーをかけることでブリーチなしでも明るいヘアカラーが叶いますよ。

秋冬のシックなファッションとコーデしても重くならずに、華やかさを感じるレディーススタイルになります。

おしゃれ度UP!ブリーチなしインナカラー
おしゃれ度UP!ブリーチなしインナカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれ度UP!ブリーチなしインナカラー

赤系に挑戦してみたいけど、顔写りや仕上がりが心配という方はインナーカラーから楽しむのがおすすめ。

おしゃれな大人レディースヘアとしてインナーカラーは人気を集めています。暗めボブでも赤系のインナーカラーが入ることで明るいガーリーな印象に。

ブリーチなしでも垢抜けて華やかな雰囲気漂うヘアスタイルは、在宅ワークの多い大人レディース向きヘアとしても人気でおすすめです。

ブリーチなしで赤系ヘアカラー《暗め》

ブリーチなしピンクブラウンヘアカラー
ブリーチなしピンクブラウンヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブリーチなしピンクブラウンヘアカラー

ロングヘアの巻き髪はおしゃれな大人レディースの定番ヘアスタイルですが、赤系ヘアカラーをのせたら抜群にキュートに仕上がります。

巻き髪と赤系の醸し出す大人可愛い雰囲気で洗練された上品な大人女性の印象に魅せられます。

お呼ばれヘアとしても万能な髪型で、フェミニンなファッションともよくマッチするので、一年中人気のスタイルです。

艶感たっぷりラズベリーピンクカラー
艶感たっぷりラズベリーピンクカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)艶感たっぷりラズベリーピンクカラー

セミロングのゆるやかなウェーブが上品で落ち着いたこなれ感のあるヘアカラー、ラズベリーピンクブラウンです。

ブリーチなしで秋冬シーズンに人気のあるレディースヘアカラーとしておすすめ。

ナチュラルな艶感でヘルシーなうえに、赤系のヘアカラーで大人可愛さをも併せ持ったヘアスタイルです。

洗練された大人っぽい印象でオフィス向きレディースヘアとしても人気。

温かみのあるツヤ髪♡レッドカラー
温かみのあるツヤ髪♡レッドカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)温かみのあるツヤ髪♡レッドカラー

こちらはボブの持つサバサバした印象を温かみのあるイメージに変えるおすすめの赤系ヘアカラーです。

ブリーチなしで髪のツヤ感もアップさせ、赤系の色味でガーリーなファッションともよく合っておしゃれ見えします。

暗めカラーゆえ、オフィス向きとしてもOKで、大人のレディースヘアカラーとしても根強く人気の高い髪色です。

ブリーチなしで可愛いチェリーブラウンカラー
ブリーチなしで可愛いチェリーブラウンカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブリーチなしで可愛いチェリーブラウンカラー

ショートボブで暗めの赤系ヘアカラーならば、こちらのチェリーブラウンがおすすめです。

黒髪にへアカラーをのせても相性が良く、仕上がりは太陽の光の当たり具合で変わって見えるのが魅力的な髪色です。

マニッシュなヘアスタイルも暖色系のヘアカラーで、大人可愛いレディーススタイルに。

暗めのチェリーブラウンは、仕事の日もオフの日もおしゃれにキマると人気のレディースヘアカラーです。

ガーリーな可愛さ♡ブリーチなしボルドーカラー
ガーリーな可愛さ♡ブリーチなしボルドーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ガーリーな可愛さ♡ブリーチなしボルドーカラー

人気の暖色系カラーの一つであるボルドーのヘアカラーも、可愛くまとめたい大人レディースにおすすめです。

赤系のヘアカラーの中でもボルドーの色味は落ち着いたトーンなので、黒髪からヘアカラーでイメチェンも違和感を抱かずにトライしやすいと人気。

毛先にカールが入ったミディアムに、ボルドーの温かみのあるヘアカラーでエレガントなやさしさ溢れるレディーススタイルに♪

抜け感のあるチェリーブラウンヘアカラー
抜け感のあるチェリーブラウンヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)抜け感のあるチェリーブラウンヘアカラー

ほんのりとブラウンのヘアカラーの色味も見えるチェリーブラウン。ロングヘアが柔らかく大人っぽい雰囲気に引き立てられます。

暗めの髪色は黒髪からでも近づきやすく、仕事でも通用するヘアカラーとしておしゃれな大人レディース世代に人気です。

ダウンスタイルも素敵ですが、アップスタイルにしても抜け感のある髪色で上品にまとまるのでおすすめです。

透け感抜群!ラベージュのレディースヘアカラー
透け感抜群!ラベージュのレディースヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透け感抜群!ラベージュのレディースヘアカラー

ウェービーなロングヘアにアッシュの透け感と紫系のヘアカラーでまとめたスタイル。赤みがかった紫系の髪色は上品な落ち着き感をプラスしてくれます。

大きめのウェーブで温かみのある柔らかな印象が漂いますね。黒髪からイメチェンしたい、赤だと派手すぎる…という方におすすめのレディースカラーです。

こちらはセルフアレンジもしやすい髪型なので、おしゃれなヘアアレンジが好きな大人女性に人気です。

ブリーチなしで赤系ヘアカラー*まとめ

以上、ブリーチなしで赤系ヘアカラーのご紹介でした。赤系のヘアカラーはブリーチなしでもパッと見が華やかに仕上がります。元が黒髪でブリーチなしで赤系ヘアカラーを入れるだけでも明るめな髪色が叶うことも人気の秘密。

暗めなヘアカラーからトライして、同じ髪色を繰り返すことでブリーチなしでも明るめにできますよ。ぜひ、ブリーチなしでもおすすめの髪色を見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる