1. トップ
  2. スキンケア
  3. いつまでもきれいでいたい!彼を虜にする【スキンケア術】を大公開!

いつまでもきれいでいたい!彼を虜にする【スキンケア術】を大公開!

  • 2021.9.27
  • 2187 views

いつまでもきれいでいたいのは、女性の願いでもありますよね。
特に彼が肌フェチだったり、すべすべの肌が好きと言っていたら、なおさら肌ケアに力を入れたくなりますよね。


きれいでいたいけれど、彼を虜にするスキンケア術が分からず困ってしまうこともあるでしょう。
そこで彼を虜にする簡単なスキンケア術をご紹介します。

とにかくよく寝る

どんなに高級な化粧水で保湿をしても、どんなに高評価の化粧品を使っても、睡眠不足だと肌の調子が悪くなりやすいです。


忙しい女性ほど、頑張りすぎて睡眠時間が少なくなってしまったり、スキンケアも完璧にしようとして、かえって疲れてしまうことがあります。


睡眠は最大のスキンケアでもあるため、まずはしっかり寝ることを実践しましょう。
しっかり寝ることで肌の調子を整えるだけでなく、疲れた心の調子を整えていくこともできます。


よく寝ると化粧ノリがよくなるため、彼の視線を虜にできるかも・・・♡

洗顔は優しく包み込むように♡

普段の洗顔の方法1つ取っても、肌をボロボロにしやすい洗顔をしていると、肌が劣化してしまうこともあります。


肌はゴシゴシ洗うと、たるみやシワの原因になってしまうため、優しく、肌を包み込むようにふんわり洗うのがポイントです。


顔の肌と手のひらの間に、泡があるようなイメージで洗うと、肌をゴシゴシするリスクを減らすことができるので、ぜひ試す価値アリ!


そして洗顔料が肌に残らないように、ぬるま湯か水でしっかり流すようにしましょう。

ファンデーションはパタパタ乗せる

ファンデーションの乗せ方は人それぞれで、パフで乗せる人、ブラシで乗せる人などいろいろですが、どの方法をやっても、肌にゴシゴシ乗せてしまうのはNG!


ふんわり乗せることで肌にべたっとファンデーションが付くことも少なくなり、軽い印象になりやすいです。


べったりファンデーションが乗っていると、厚化粧に見えてしまい、「俺の彼女老けたな・・・」と思われてしまうかもしれません。


ファンデーションが肌にべったりしていると、肌に負担がかかりやすくなって、肌荒れの原因になる可能性の秘めています。

彼を虜にするスキンケアを実践しよう

彼を虜にするスキンケア術は、特別なことをする必要はありません。
高級な化粧品を使うなど、手の届かないことをする必要もないため、簡単にできることばかり。


彼を虜にするには、いろいろ努力しないと!と焦ってしまう気持ちもありますが、今からできることを実践していくだけで、少しずつ彼も肌のきれいさに気が付いてくれるはず!


もしスキンケアでお困りなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む