1. トップ
  2. ENHYPENソンフンとIZ*ONE出身チャン・ウォニョンが『ミューバン』新MCに!フレッシュさに期待

ENHYPENソンフンとIZ*ONE出身チャン・ウォニョンが『ミューバン』新MCに!フレッシュさに期待

  • 2021.9.27
  • 1445 views

ENHYPENのSUNGHOON(ソンフン)とIZ*ONE出身のチャン・ウォニョンが、韓国KBS2の音楽番組『ミュージックバンク』の新MCに決まった。

2人はTOMORROW X TOGETHER(TXT)のSOOBIN(スビン)、OH MY GIRLのアリンの後任として、10月8日の放送から登場する予定だ。

同じHYBEレーベルの先輩であるTXT・SOOBINの後を継ぐことになったSUNGHOONは、2020年にENHYPENの一員としてデビューし、華やかな容姿やしっかりした実力で、多くの人々から愛されているメンバーだ。

またフィギュアスケート韓国代表常備軍出身という独特な経歴を持ち、グループ内でビジュアルと実力を同時に担当する才能豊かな人物としても知られている。

(写真提供=BELIFT LAB、STARSHIPエンターテインメント) SUNGHOON(左)とチャン・ウォニョン

そしてアリンのバトンを受けとるチャン・ウォニョンは、2018年にIZ*ONEのセンターとして大きな関心とともに芸能界デビュー。多彩な魅力で“完成型アイドル”といった言葉を冠し、グループ活動終了後には爽やかなイメージでコスメのCM、ブランドアイコンに抜擢されるなど、新“CF妖精”として活躍している。

また所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは、今年下半期を目標に新ガールズグループのデビューを準備していると伝えており、今後の動向にさらなる注目が集まっている状況だ。

“スター登竜門”として有名なミュージックバンクの新MCに決定した2人が、今後MCとしてどのような魅力を見せるのか期待を高めている。

制作陣は、2人のキュートではつらつとしたイメージが、『ミュージックバンク』に新たな活力を吹き込むと期待している。

◇SUNGHOON プロフィール

2002年12月8日生まれ。本名パク・ソンフン。CJ ENMとBig Hitエンターテインメントが設立した合併法人BELIFT LABによるオーディションプログラム『I-LAND』に出演し、2020年11月にENHYPENのメンバーとしてデビューした。同番組出演以前はBig Hitエンターテインメントに練習生として所属しており、フィギュアスケート選手出身という異色な経歴を持つ。選手として活動した当時から端正なビジュアルに定評があっただけでなく、『I-LAND』放送当時は「スポーツの経験からなのか、毎日着実に成長している」と地道な努力が称賛されることもあった。

◇チャン・ウォニョン プロフィール

2004年8月31日生まれ。韓国・ソウル出身。STARSHIPエンターテインメントで2年間のトレーニングを受け、2018年にMnetのオーディション番組『PRODUCE 48』に出演。同番組で最終順位1位に輝き、IZ*ONEのセンターとしてデビューした。グループ最年少だが、公称169cmの最高身長。優れた美貌と抜群のスタイルを誇り、デビュー当初は「奇跡の14歳」と話題を呼んだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる