1. トップ
  2. インテリア
  3. 「キッチン」を家の中で1番好きな場所にしよう。素敵なキッチンインテリア特集

「キッチン」を家の中で1番好きな場所にしよう。素敵なキッチンインテリア特集

  • 2021.9.27
  • 14267 views

キッチンインテリアに満足していますか?

食事の支度や後片付け等で1日に何度も立つキッチンは、ついつい実用性を重視して整頓してしまいがちな場所。今回はそんなキッチンをおしゃれで素敵に整えている実例をご紹介します。

見た目がかわいいだけではなく、機能的なアイデアを中心にまとめましたので家事のしやすいキッチンを目指す方にもおすすめです!

シンプルで使いやすいキッチン

ホワイトカラーアイテムを並べる

ホワイトカラーの食器類を並べたキッチン背面です。

ともすればごちゃついてしまいがちなオープン収納ですが、色味が整っているため統一感がありますね。

作業台は広く開けておくと、使い勝手もよくなります。

明るい雰囲気のミニマルキッチン

極シンプルにまとめられたキッチンです。ホワイトカラーで統一されたキッチンは、清潔感もありますね。

調理器具や食器類もシンプルな物にすると、出しっ放しでもごちゃごちゃ感がありません。

まるでバーのような雰囲気のあるキッチン

ダークトーンでシンプルにまとめられたキッチンです。間接照明に浮かぶお酒の瓶が、とってもおしゃれですね。

まるで隠れ家バーのようなキッチンがあれば、おうち飲みも楽しくなりそうです。

冷蔵庫をアクセントにしたキッチン

極シンプルなキッチンで目を引くのは、赤い冷蔵庫。家電をインテリアのポイントにした、大人っぽいキッチンです。

表に物が殆ど出ていないキッチンは、とてもスッキリして見えますね。

アンティーク感のあるキッチン

ガラスキャビネットでショップ風

キッチンにガラスキャビネットを置いて、ショップ風にしている実例です。

カゴを入れて整頓すると、ごちゃごちゃせずスッキリした印象になりますね。上部をディスプレイに使えるのもポイントです。

古材風キャビネットが魅力のキッチン

古材風のキャビネットがおしゃれなキッチンです。ダークカラーの壁が、ヴィンテージテイストにもぴったりですね。

ドライフラワーなどのアレンジも魅力的です。

クラシカルな印象のキッチン

明るい色でまとめられた、クラシカルな印象のキッチンです。

小物など細部にまでこだわったキッチンは、まるで洋書の1ページのようですね。アイボリーカラーが温かい雰囲気です。

大人かわいいキッチン

まるでカフェのようなかわいいキッチン

パステルカラーでまとめられたキュートなキッチンです。キッチンカウンターにも雑貨を並べると、まるでカフェのようですね。

ガーランドや板壁がフレンチシックな雰囲気です。

カントリーテイストのキッチン

カントリーテイストでまとめられた、かわいいキッチンです。水色がベースなので、甘くなりすぎず落ち着いた雰囲気になっていますね。

キッチンだけではなくダイニングテーブルも色やテイストをあわせると、統一感が出ます。

ピンク色を使った大人かわいいキッチン

ピンク色が目を引くかわいいキッチンです。

甘くなりがちなピンクキッチンですが、こちらの実例ではネイビーカラーと組み合わせて大人っぽく印象チェンジ。落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

高級感もあるおしゃれキッチン

ホワイト×ゴールドで大人っぽくまとめる

ゴールド×ホワイトカラーがゴージャスな印象のキッチンです。大理石調の壁が、リッチなムードをさらにアップさせていますね。

ホワイトカラーでまとめているので圧迫感もなく上品にまとまっています。

キラキラのタイルがおしゃれなキッチン

美しいタイルが目を引くキッチンです。モダンな印象の水栓も相まって、高級ホテルのような雰囲気も漂いますね。

グリーンを透明ボウルに入れてディスプレイするというユニークなアイデアも必見です。

ポップで楽しいキッチン

カラフルタイルがおしゃれなキッチン

カラフルなタイルが目を引くキッチンです。ユニークな印象のキッチンですが、ホワイトベースなので清潔感もあります。

クッションを置くとリビングライクにくつろげそうです。

レトロな色使いがかわいいキッチン

イエロー×ブラウンというレトロポップな色使いが魅力のキッチンです。

調理器具なども色を合わせると、統一感のあるキッチンに仕上がりますね。どこか懐かしさを感じるレトロな壁にも注目です。

床で遊んでみるのも◎

よりユニークなインテリアにしてみたいなら、床をカラフルにアレンジしてみるのも素敵です。

さまざまなデザインのタイルが敷き詰められており、見ているだけでワクワクしてきますね。カラフルなカーテンも魅力的です。

素敵なキッチンで楽しい毎日を!

思わずそこでくつろぎたくなってしまうような、素敵なキッチンの実例をご紹介しました。

調理や片付けなど、家事の場所となるキッチンですが、素敵に整えると休息や趣味の場所としても活用できるはず。

ぜひ実例を参考に、ご自宅のキッチンも模様替えをしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる