夏準備を急げ♡「括る+α」だけでできる!夏の”うなじ見せ”まとめ髪アレンジ

まとめ髪ってささっとできて、暑い夏にはかかせないへアレンジ。どんどん夏に近づいていき、蒸し暑くなると同時に髪の毛が鬱陶しくなるシーズンに。だからこそ、朝の時間に一手間加え、髪の毛を簡単にまとめるだけで、一日をスッキリ過ごせる「まとめ髪」はレパートリーを増やしておきたいところ。ただくくるだけというのは地味に見えてしまいがちですよね。そこで、今回はくくるだけ+αのおしゃれ見せのまとめ髪アレンジをご紹介します

括る+ネジネジだけ◎サクッと小ぶりな大人まとめ髪スタイル

サクッと小ぶりにまとまっているまとめ髪は、

全体的に落ち着いて見えるスタイルですが、

どこかオシャレな印象を持たせてくれます。

そんなちょい足しのポイントは2つ♡

①ポニーテールにする際にサイドの毛を余らせておき、

余らせた毛をネジネジして

ポニーテールのゴムに巻きつけてあげるコト。

これで、括るだけなのに

編み込みのようなアクセントができます♡

②くくった毛をくるくる丸めてゴムのところで一緒に止めちゃうこと!

これでうなじもチラ見せで涼しげ感がいっそうUPの

大人感を演出できますよ♡

大人っぽい雰囲気を出したい方におすすめです。

和装などにもピッタリなので、

浴衣を着て夏祭りに行くときにも

使えるアレンジです。

ツインテール*お団子だけ♡キュートな遊びスタイル

こちらはカジュアルなツインヘアアレンジです。

ツインに縛った髪の毛を、

ネジネジしてお団子にしてあげれば完成の簡単アレンジ♡

とてもかわいく、簡単なのでおすすめです。

ただツインテールにしても「やりすぎ」感が出ちゃうので

アレンジ前にざっくり全体をまいてあげるのがポイント。

お団子も崩し気味にしてあげることで、

程よいルーズ感がいっそうカジュアルな

可愛さをプラスしてくれますよ♡

ポニーテールは後れ毛の調整で無造作感を◎

こちらのアレンジは「ルーズ」がテーマ。

キメすぎず寝起きでまとめたようなイメージを目指して、

意識的に後れ毛を作ってあげましょう♡

イマドキ後れ毛はこめかみからだけではなく、

耳後ろからなんかも出してあげると

一層ルーズ感が出てGood。

トップを膨らませボリュームを持たせて

まとめるのがポイントです。

最後に

こんなに簡単でおしゃれなまとめ髪アレンジがあるなら

夏のお出かけも暑さに負けず十分楽しめそうですよね。

おしゃれなまとめ髪で可愛くなって、

暑い夏も乗り切っちゃいましょう!

この記事を監修した美容師さん

Kazutaka Horitani

大阪のHair Salon Zooでスタイリストをしています☆ヘアスタイルやご自宅での簡単アレンジなどいろいろ為になることを配信していきます♪気軽にフォローしてください☆⇒ Zoo TEL0663610555

元記事を読む
提供元: airlyの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理