1. トップ
  2. グルメ
  3. 自粛おこもり生活を癒す!新感覚モンブランケーキ「おこもりマロン」発売中

自粛おこもり生活を癒す!新感覚モンブランケーキ「おこもりマロン」発売中

  • 2021.9.27
  • 17535 views

ロイヤルパインズホテル浦和1Fのペストリーショップ「ラ・モーラ」にて、自粛おこもり生活を癒す新感覚モンブラン「おこもりマロン」が、9月24日(金)より発売中だ。

マロン餡をクリームで包んだ新感覚ケーキ

「OCOMORI MARRON-おこもりマロン-」¥560(税込)は、見た目も、食感も、味わいも、新しさと楽しさが詰まった新感覚のモンブランケーキ。旬の熊本県産の和栗のみを贅沢に使用し、栗の魅力を最大限に味わってもらうため、渋皮煮とペーストを混ぜ合わせたマロン餡に仕上げた。

食感が楽しめるように大き目にカットした大粒の渋皮煮1個分を、きめ細やかで滑らかなペーストとマリアージュさせ、その極上のマロン餡を、ブランデーがほのかに香るキレのあるクリームと、口当たりが柔らかで軽い食感の生クリームの2層で包み込んでいる。

ヘーゼルナッツとアーモンドのビスキュイも

さらに、土台にヘーゼルナッツとアーモンドのビスキュイが隠れているのもポイント。バター控えめで米粉を少量使用した、しっとり柔らかな生地はマロン餡やクリームとの相性が良く、ケーキに一体感を持たせている。

閉じ込めたマロン餡の風味がビスキュイと2層のクリームに溶け込みひとつになる、新しい味わいを体験できる一品だ。

かわいい商品名にも注目

また「OCOMORI MARRON-おこもりマロン-」という商品名は、“自粛生活のお疲れムードを少しでも和らげ、癒すお手伝いができたら”と、マロンが閉じ込められた形状と、家に籠ることを重ねて、かわいく変換しネーミングしたという。

ハッピーワードでプレゼントがもらえる!

さらに、ほっこり笑顔になってほしいという想いから、当たり付きのハッピーワードのプレートをケーキの下に潜ませたプレゼント企画も実施。

「LUCKY!」のハッピーワードが出た人には、「ラ・モーラ」の、¥2,000相当のクッキー詰め合わせがプレゼントされる。プレゼント引き換え期限は、12月20日(月)まで。

自分へのご褒美や、応援したい人へのプレゼントにぴったりな、新感覚のモンブランケーキをチェックしてみて!

■ロイヤルパインズホテル浦和 住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1

元記事で読む