1. トップ
  2. 恋愛
  3. まだ諦めないで!「モテ期が遅く来る女性」の共通点って?

まだ諦めないで!「モテ期が遅く来る女性」の共通点って?

  • 2021.9.27
  • 3201 views

「いつになったらモテ期が来るの?」と悩んでいる女性は多いでしょう。 モテ期は遅れてやってくることも多くあるので、心配しすぎなくてもよさそうです。 ここでは「モテ期が遅く来る女性の共通点」をご紹介します。

奥手なところがある

恋愛に奥手な女性は、モテ期が来るのは比較的遅めのようです。 そんな女性には、とくに若い時期は男性との関わりが少ない傾向がある様子。 しかし年齢を重ねるにつれて、奥手なところは「控えめで清楚」といった印象を持たれるようになるでしょう。 大人の男性と関わる年齢になってくると、モテ期が来るかもしれませんね。

忙しい日々を送っている

仕事に勉強に、毎日忙しく過ごしている女性は多いでしょう。 そんな女性はモテ期が遅い傾向にあるようです。 学生時代も、毎日勉強や部活や友達との遊びに忙しければ恋愛どころではないでしょう。 大人になって恋愛を意識し始めて、女磨きにも力を入れるようになればモテ期がやって来るはずです。

高嶺の花のような存在

あまりにも魅力的過ぎて、男性に「高嶺の花」と思われる女性はモテ期が遅めかも。 密かに思いを寄せている男性は多くても、どうアプローチすべきかわからず終わってしまう…。 結果的に、あなたが気づかないまま男性の片思いで終わることになるでしょう。 経験を積んだ男性しか、あなたにうまくアプローチできないのです。 思い当たる女性は、フレンドリーで気さくな雰囲気を出すとモテ始めるかもしれません。

鈍感なところがある

もともと鈍感な女性も、モテ期が来るのは遅めかも。 周囲の男性に思いを寄せられていても、鈍感ゆえに好意に気づくことができないパターンです。 そんな女性は、実はモテているのに「モテ期が遅い」と思い込んでいるだけかもしれませんね。 まわりの男性の気持ちに敏感になってみると素敵な出会いがありそうです。


モテ期が来る時期は人によって違いがあるようですね。 遅いと感じている女性は、思い当たる部分があるかチェックしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる