1. トップ
  2. メイク
  3. オトナ女子が目指すべきは万人ウケ♡ナチュラル色っぽアイの作り方

オトナ女子が目指すべきは万人ウケ♡ナチュラル色っぽアイの作り方

  • 2021.9.27
  • 6961 views

オトナ女子のメイクの1つのパターンとして知っておきたいのが「どこか色っぽい」メイク!万人ウケしてナチュラルなのに、ほのかに色っぽいアイメイクの方法をご紹介します。

オトナ女子の万人ウケ色っぽアイに使うコスメ

今回使うコスメは以下の通りです。

左から

ナチュラグラッセ アイパレット EX03ディライトフルピンク

アヴァンセ ジョリエジョリエ リキッドアイライナー アッシュグレー

mude インスパイアカーリングマスカラ ブラウン

スウォッチはこちら。

ナチュラグラッセのアイシャドウは2021年秋冬限定です。品のある上品なピンクと、使い勝手のいい2色が入っており今回のメイクにぴったりです。

アイライナーはアイシャドウに合わせて、くすんだ色を選びました。

リキッドアイライナーなのできちんとしたメイクに見えます◎

韓国コスメブランドmudeのマスカラは今SNSで一番流行っているといっても過言ではない人気商品!繊細な仕上がりにほれぼれします♪

それではオトナ女子の万人ウケ色っぽアイの方法を見ていきましょう。

オトナ女子の万人ウケ色っぽアイのやり方

まずはアイシャドウから。

ベースカラー(①)を目を囲むようにアイホールと下まぶた全体に塗ります。

チップで塗ると厚塗りに見えるのでブラシで軽くなでるようにしましょう!

続いてミドルカラー(②)を二重幅と下目尻に塗ります。

上まぶたは目頭から塗って、目尻は外に向かって流すようにしてください。

ここでアイラインを引きます。

リキッドアイライナーで黒目のふちから外側に向かってアイラインを引きましょう。

そしてアイシャドウのポイントカラー(③)を細いブラシにとって、先ほど引いたアイラインに重ねて塗ります。

きちんと感がありつつ、くすみピンクがひとさじの色気をプラスしてくれます◎

最後にマスカラを塗って完成!

オトナ女子の万人ウケ色っぽアイが完成

繊維入りのマスカラで長く繊細なまつ毛も色っぽい!

シーンを選ばずにできる色っぽいアイメイクをぜひお試しください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる