1. トップ
  2. レシピ
  3. 売り切れ注意!【カルディ】カレー好き大注目のソースとは…?

売り切れ注意!【カルディ】カレー好き大注目のソースとは…?

  • 2021.9.27
  • 1449 views

伝説の元カルディ店員さんがテレビで紹介するやいなや、大人気となった「カレーソース」。売り切れ状態が続いているので、出会えたらラッキーなレアアイテムです。日本ではあまり馴染みがないカレーソースを、徹底調査しました!

ギータ ティッカマサラ(トマトとヨーグルトのカレー甘口)

本場イギリスで人気ナンバーワン! 今、話題沸騰中の「ギータ ティッカマサラ」です。トマトとヨーグルトの甘口カレーで、お値段は ¥462(税込)。この1瓶で2~3人前の本格カレーが完成します。伝説の元カルディ店員さんが絶賛するほどの商品とは、期待が膨らみますね。

シンプルな原材料

瓶の上部にスパイスが収納されているという、日本ではなかなか見ないビジュアル。トマト・玉ねぎ・コリアンダーなどのシンプルな原材料です。厳選されたスパイスが入り、これさえあれば、誰でも簡単に本格的なカレーを作れます!

レッツクッキング!

「ギータ ティッカマサラ」を使い、カレーを作ってみましょう。鶏肉・なす・きのこなど、材料はお好みでOK。ラム肉、エビなども好相性ですよ。肉や具材を炒め、添付の粉末スパイスを加えます。しっかりと炒めた後は、ソースを加えて10分煮込めば完成。あっという間に完成するので時短料理にも◎

サフランライスと共に本格的に盛りつけ

完成したカレーに、同じくカルディの「サフランライス」を盛りつけています。短時間で作ったとは思えない、本格的なビジュアルですね。スパイスの風味とトマトの酸味のバランスが最高で、カレー好きも納得のおいしさ♪ 簡単にコクのある1品ができるので、まるで料理上手になった気分を楽しめますよ。

出会えたらラッキー

カルディで買える「ギータ ティッカマサラ」をご紹介しました。大人気なのでなかなか出会えないとのことですが、その味はお墨付き。見つけたら即買いしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる