1. トップ
  2. ヘア
  3. 秋だしバッサリいっちゃう?【フェイスレイヤー】顔が小さく見えるの威力!

秋だしバッサリいっちゃう?【フェイスレイヤー】顔が小さく見えるの威力!

  • 2021.9.27
  • 5112 views

汗をかくような暑さが落ち着き、秋に突入! 衣替えと同時に、髪型も心機一転したいところです♪ そんなときは【フェイスレイヤー】で、こなれムードアップを狙いませんか? 小顔見えも叶う、トレンドヘアスタイルです♡

大人っぽく仕上げるフェイスレイヤー

顔回りに段を入れるフェイスレイヤーで、大人の色気っぽさを醸し出しませんか? 計算しつくされたレイヤーを入れることで、都会的な大人像を演出。コテでセットしなくても決まるヘアスタイルなので、不器用さんにもおすすめです♪

フェイスレイヤーで親しみやすさをプラス

暗めの髪色は、どこか重たい印象になりがち。フェイスレイヤーを施すことにより、パッと垢抜けたニュアンスを手に入れられますよ。親しみやすさ溢れるレイヤーカットで暗い印象を払拭し、大人可愛い雰囲気に♡ 暗くなりがちな秋コーデとの相性も抜群ですよ。

フェイスレイヤーで大人可愛く

飽きがきやすいミディアムヘアは、フェイスレイヤーを入れてイメチェンするのがおすすめ。夏の強い紫外線で傷んだ髪の毛をカットしてくれるので、サラッとした手触りになりますよ。顔回りに動きが出るため、小顔効果もばっちり。カジュアルコーデと合わせると、大人可愛いニュアンスがプラスされます。

フェイスレイヤーで好感度ヘアに

アウターやニットを羽織りだす秋は、顔回りを軽やかにするとバランスよく決まりますよ。たっぷりと入れたフェイスレイヤーは、スタイリングしやすいのも魅力のひとつ。トップは少し内側に巻き、襟足は外はねにすると柔らかさと活発な印象を両立できます♡ 好感度抜群ヘアなので、世代を問わずおすすめです。

フェイスレイヤーで秋支度は完璧♪

大人女性におすすめの、【フェイスレイヤー】を取り入れたヘアスタイルをお届けしました。顔回りのコンプレックスをカバーしつつ、軽やかさをプラスしてくれるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる