1. トップ
  2. ファッション
  3. どれにしよう…! 男性がもらって嬉しい「彼女からのプレゼント」はこれ!

どれにしよう…! 男性がもらって嬉しい「彼女からのプレゼント」はこれ!

  • 2021.9.27
  • 2427 views

記念日やイベントのときなど、彼にプレゼントをあげようと考えている人も多いと思います。けど、何をあげたら良いか分からない!今回はそんなあなたへ、男性がもらって嬉しい定番のプレゼントを3つ紹介します♡

お気に入りの一品を♡財布やキーケース

せっかく彼にプレゼントするなら、日常的に使ってほしい!

そんなあなたにおすすめなのが、財布やキーケースなどのプレゼントです。彼の好みを事前にリサーチしておくと良いでしょう。

ただし、彼が自分で新しい財布を買ったばかりだったり、両親からもらったものを長く大切に使っていたり…というケースがあります。基本的に財布は一人ひとつ。「プレゼントされたし使わなきゃ…」とプレッシャーをかけないように気をつけましょう。

ワンポイントで華やかに!ネックレスやピアス

彼が普段ネックレスやピアスなどのアクセサリーを付ける場合、アクセサリーのプレゼントはたいへんおすすめです。

アクセサリーは基本的にいくつあっても良いもの。ちょっと冒険もしやすいですね!

仮に彼が普段アクセサリーを付けないタイプでも、「似合うと思って…」とプレゼントするのも良いでしょう。実際に彼女からネックレスをプレゼントされたことで、それ以降アクセサリーに興味が出た、という男性もいます。

大人のたしなみ?ネクタイ

彼や普段仕事でスーツを着るという場合、ネクタイをプレゼントするのはいかがでしょうか?

彼女からネクタイをもらうことで、背筋が伸び彼もより一層仕事に打ち込めることでしょう♡

注意すべきなのは、ネクタイのデザインです。彼が務めている会社が身だしなみに厳しい場合、冒険したデザインのネクタイは着用できないこともあります。でも、彼には少し変わったものをあげたい!というときは、デザイン性の高いネクタイピンをあげるという手もありますよ!

まとめ

今回は男性にプレゼントすると喜ばれるプレゼントを3つ紹介しました。

それでも本当に喜んでくれるか不安…という人は、「いくつあっても良いもの」「消費できるもの」を基準に選ぶと安心です。彼も気負いせずに受け取ってくれることでしょう!

ftnコラムニスト:居眠りエフィー

元記事で読む
の記事をもっとみる