1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【何もしなくてもモテる?】愛され女子になる簡単な方法3つ

【何もしなくてもモテる?】愛され女子になる簡単な方法3つ

  • 2021.9.27
  • 2909 views

彼氏が欲しい、あの人と結ばれたい……。

そう思って恋愛コラムを読んでも、ハードルの高い恋愛テクばかりが紹介されていて「自分には無理」と諦めていませんか?

そこで今回は、何もしなくて簡単にモテる方法をご紹介します!

いろいろなジャンルの知識を増やす

あざとい恋愛テクなど使わなくても、異性との距離が自然と縮まる……という状況を作るには、男性に「話が合う」と思ってもらうことです。

そのためには、あらゆる方面の知識をひたすら増やしましょう。社会、経済、自然科学、ゴルフ、食文化、海外事情……ジャンル問わずなんでも吸収すること。

男性好みの話題に絞る必要はありません。男性のなかでは少数派の人が興味を持つような話題で意気投合すれば、「こんなに話が通じる人はいない!」と思われ、恋人候補になることも。

新たな知識を仕入れれば、その分野の興味がさらに湧くはずです。

ジャンル問わず何かに情熱を注いでいるあなたの姿は、男性にとっても魅力的に映ることでしょう。

営業職やサービス業に就く

自然と異性との良いご縁を得られる体質になるには、思い切って営業職やサービス業など、お客さんと接する仕事に転職するのがオススメです。

あなたはいつしか、仕事で身につけたステキな笑顔が自然と出てくる女性になっているはず。

男性は女性の笑顔が大好きなので、彼らに良い印象を与えることは間違いありません。

好感度を鍛えるために、営業職や販売職にあえてチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

「いい人」をやめる

恋愛テクとは無縁、なのになぜか異性を惹きつける女性は、いわゆる「いい人だな」と言われるタイプではありません。

八方美人の人や争いを避けたがる「いい人」は、ふんわりしすぎていて、男性から見ると「いい人以上の何者でもない」ということがよくあります。

男性は、自分の意見を支持してくれる女性や斬新な考え方をする女性に惹かれがち。

主張がハッキリしている人の方がその判断がしやすいため、男性の目に留まりやすくなるのです。

これを強制的にやめるには、アーティストタイプや国際交流好きなど、きちんと自分を表現する人が集まるコミュニティーに入るのがオススメ。

多少なりとも影響され、「いい人」から卒業できるはずですよ。

環境作りから始めてみて

恋愛テクに頼るよりも「自分にピッタリの男性に出会えないはずがない」という環境条件を物理的に整えてしまった方が、自然と「運命の恋人」に近づけるはずです。

テクばかりを勉強するより、今回紹介した4項目のうちの一つでも、行動に移してみるほうが結果につながるかもしれません。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる