1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コスパ抜群【100均】マニアが選んだ!買って損なしおすすめアイテム

コスパ抜群【100均】マニアが選んだ!買って損なしおすすめアイテム

  • 2021.9.26
  • 3938 views

【100均】マニアが選んだ!おすすめアイテム

日用品から収納グッズ、便利アイテムまで幅広いアイテムが揃っている、ダイソーやキャンドゥなどの100均ショップ。

今回は、そんな100均マニアさんたちが買ったコスパ抜群のおすすめアイテムをご紹介します。これが100均で買えるの!?と驚いてしまうようなアイテムばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

【ダイソー】コーティングシリーズ

高級感たっぷりなデザイン

おしゃれさん御用達のカトラリー・クチポールにそっくりな、ダイソーのコーティングシリーズです。

高級感たっぷりなデザインで、ダイソーアイテムには見えませんよね。こちらは、220円アイテムです。

シリーズで揃えられる

スプーン・フォークの他に、ティースプーン・ティーフォークがあります。サイズ違いも同じデザインで揃えられるのは、嬉しいポイントですよね。

おうちカフェにもピッタリなアイテムです。

【ダイソー】バターケース

バターカッター付き

バターカッター付きで便利な、ダイソーのバターケースです。持ち手の付いたL字型で、固いバターでもグッと力を入れやすくなっています。

ホワイト×半透明のシンプルデザインも良いですよね。

スッキリ収納できる

収納迷子になりがちなバターカッターも、ケース内にカチッとはめてスッキリ収納できます。

ケース内でガタガタとズレることもなく、快適に使えますよ。毎回洗わなくてよいのも、嬉しいポイントです。

【ダイソー】網戸用ロック

シール式で取り付け楽々

網戸を使うこれからの季節にお子さんやペットのいるご家庭におすすめしたい、ダイソーの網戸用ロックです。

網戸の中桟部分にペタッと張り付けるだけなので、気軽に設置できます。

ワンタッチで簡単ロック

カチッとワンタッチで、網戸を簡単にロックできます。設置したままでも窓の開閉ができるのが、よいですよね。

縦向きで使えば、網戸の取っ手代わりにもなりますよ。風や虫対策にも、ピッタリです。

【ダイソー】モップキャッチ

悪目立ちしないカラーリング

インテリアに馴染むホワイト×グレーのカラーリングがおしゃれな、ダイソーのモップキャッチです。

パタパタと倒れてしまうフローリングモップやハンディーモップの定位置を作れます。

片手で簡単に付け外しできる

プッシュ部分を押して掛けるだけなので、片手で簡単に付け外しができます。シール式なので、設置も楽々ですよ。

浮かせて収納できるので、とても便利です。

【ダイソー】吊り下げ収納

中身が見やすいメッシュ素材

壁収納にピッタリな、ダイソーの吊り下げ収納です。中身が見やすいメッシュ素材なので、お子さんの収納にも大活躍してくれますよ。

こちらは、330円アイテムです。

両面使える

メッシュポケットの裏側にもポケットが付いている、両面ポケット仕様です。

ポケットの素材やサイズが違うので、入れるものに合わせて使い分けられますよ。アイデア次第でいろんな収納に使えますね。

【キャンドゥ】食品圧縮袋

気軽に試せる

食品をまとめ買いした際に便利な、キャンドゥの食品圧縮袋です。お米や野菜、お肉など幅広い食材に使えますよ。

便利グッズをキャンドゥで気軽に試せるのは、嬉しいですね。

簡単にしっかり空気が抜ける

スライダーで口を閉じて、マークにポンプをあてて上下するだけで、しっかりと空気が抜けますよ。

とても簡単で楽しいので、お子さんにお手伝いしてもらってもよいですね。

【キャンドゥ】ひっかけランドリーラック

干しスペースを気軽に追加

3COINSで大人気だったハンキングラックにそっくりな、キャンドゥのひっかけランドリーラックです。

ベランダの手すりやドアにひっかけるだけで気軽に干しスペースを追加できますよ。こちらは、330円アイテムです。

折りたたんでコンパクトに収納

掛ける部分はスライドして折りたためるので、使わない時にはコンパクトに収納しておけます。

バスタオルなどはもちろんですが、枕や靴を干すのにもピッタリですよ。

【キャンドゥ】メッシュランドリーボックス

メッシュ素材のシンプルデザイン

メッシュ素材のシンプルなデザインがおしゃれな、キャンドゥのメッシュランドリーボックスです。

メッシュで通気性がよく、底面には撥水加工が施されています。こちらは、550円アイテムです。

簡単に折りたためる

テントのようにパタッと簡単に折りたたんで、コンパクトに収納できます。

ランドリーだけでなく、おもちゃ収納やアウトドアでも大活躍してくれる優秀アイテムです。

【キャンドゥ】キッチンペーパーホルダー

マグネット付きでスマート

スマートなデザインが魅力の、キャンドゥのキッチンペーパーホルダーです。

マグネット付きなので、冷蔵庫などにペタッと張り付けて使えます。こちらは、440円アイテムです。

強力マグネットでズレない

強力マグネットが使用されているので、片手で取ってもズレたりせず快適に使えますよ。

横向きだけでなく、縦向きでも使えます。すぐに取り入れたくなるアイテムですね。

【キャンドゥ】スマートフォン+カメラ用三脚

高さを4段階で調整できる

高さを4段階で調節できる、キャンドゥのスマートフォン+カメラ用三脚です。

お出かけはもちろんですが、リモート作業や動画配信にも大活躍してくれますよ。こちらは、550円アイテムです。

コンパクトに収納できる

使わない時にはこんな風に、コンパクトに収納しておけます。軽いので、片手で簡単に持ち運べますよ。

本体部分に水平器が付いているので、とても便利です。

【100均】マニアが選んだ!おすすめアイテムまとめ

今回は、100均マニアさんたちが買ったコスパ抜群のおすすめアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

機能性だけでなくデザイン性が高いアイテムがたくさん揃っていましたよね。ぜひ、100均でのお買い物の参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる