1. トップ
  2. 恋愛
  3. 暗い場所が効果的!「暗闇効果」で彼との仲が発展する方法

暗い場所が効果的!「暗闇効果」で彼との仲が発展する方法

  • 2021.9.26
  • 2257 views

気になる彼との距離がなかなか縮まらない…といった悩みを抱えている女性は多いですよね。そんな時には「暗闇効果」という恋愛テクニックを使ってみるのもおすすめです。早速、実践方法をチェックして、彼との関係をもう一歩深めてみましょう。

「暗闇効果」とは?

「暗闇効果」というのは、男女が暗い空間で過ごすことによって親密になりやすくなるという恋愛テクニックです。これは都市伝説などではなく、アメリカのとある学者が実証実験を行って、得たデータに基づく確かな効果であるとされています。

意中の男性との仲を縮めたいのであれば、明るい場所でアプローチするよりも、暗い場所でアプローした方が、成功する確率は高まるのです。

暗闇効果の実践法

暗闇効果を実践で活用するには、気になる彼と暗闇に近いシチュエーションで一緒にいることがポイントです。一番簡単な方法は、少し暗めのレストランやカフェなどでデートをすることです。映画館やプラネタリウムも暗闇の中に身を置くことになるのでおすすめです。また遊園地のホラー系アトラクションや、男女混合の岩盤浴なども照明を落としている所もあります。

ただ、この暗闇効果を利用するには、相手とはあらかじめある程度の関係を築いている必要があります。全くの初対面の相手や、1〜2度会っただけの相手では、軽い女性だと思われてかえって距離を置かれてしまうこともあります。彼に暗闇効果を使うなら、友達や知人と呼べる間柄になってからにしましょう。

暗闇効果に+α!効果をより高くする心理テクニック

(1) ミラーリング

暗闇効果を彼に試すときには、同時に「ミラーリング」という心理的手法を活用すると、さらに相手との距離を縮めやすくなります。ミラーリングというのは、相手の言動を真似することで好意を抱かせる心理テクニックです。相手の言葉を繰り返して口にするだけでも効果があるので、ぜひ実践してみてください。

(2) ピークエンド法

暗闇効果をさらに効果的に活用するためには、「ピークエンド法」を駆使するのもおすすめです。ピークエンド法というのは、物事は感情が高まったピークと、終わりのエンドが最も印象に残りやすいという心理の法則を踏まえて、男性との別れ際にアタックする手法です。

レストランやカフェなどの暗闇効果でいいムードになれたら、そのまま別れるのではなく、その前に思いきって相手に想いを伝えてみてください。良い結果が得られる可能性はグッと高くなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる