1. トップ
  2. 恋愛
  3. 安心させないこと!彼に大事にされ続けるためのコツ

安心させないこと!彼に大事にされ続けるためのコツ

  • 2021.9.26
  • 2385 views

女性のなかには「私、愛されてる?」「もしかして彼、浮気してない?」と不安になると、精神的に不安定になる人もいますよね。

反対に、男性は「彼女は俺から離れないな」と安心すると、あぐらをかいて彼女の扱いが雑になったり浮気したりしがち……。

彼に大事にされ続けるためには、完全に手に入れたと思わせないことがコツです!

「他の男に取られるかも…」と思わせる

「彼女を放っておいたら他の男にちょっかいを出されるかもしれない」「知らないところで口説かれているかもしれない」という、不安があったほうが彼女を大事にします。

その状態に持っていくためにも、放っておいたら他の男に取られてしまうくらいの魅力的な彼女になる必要があります。

付き合って関係が安定した頃からファッションが手抜きになったり、体型が緩んでしまう女性もいるかもしれません。

しかし、彼の心を惹き続けるためには関係が安定してもおしゃれをして、体型にも気遣ったり、かわいい彼女を目指しましょう。

彼中心の生活にならない

交際した途端、彼中心の生活になるのは、彼に「手に入れた」と思われるポイントの一つ。

彼のことが大好きでも彼中心の生活にするのはNG。

交際したからといって彼を最優先する必要はなく、交際前のように友達付き合いや趣味を楽しみましょう。

もちろん、彼を後回しにしすぎるのは良くないですが、彼に合わせた生活では恋をダメにしやすいですから。

彼に尽くしてもらう

彼のことが好きすぎるあまり、彼にとことん尽くしてしまう女性もいるでしょう。

しかし、手に入れたと思われたくない、彼に大事にされ続けたいのなら彼に尽くしてもらうようにするのが得策。

彼女に必要とされている、自分のしたことで彼女が喜んでいる、という状況は彼氏からしたら幸せです。

彼にできる範囲で頼ったほうが彼も恋にハマりますよ。

適度な距離感を保つ

一番大事なのは彼の望む距離よりもちょっと遠くにいることです。

彼の望む距離よりも近くにいると「手に入れた」と思われやすいし、近くにいるせいで追われもしなくなります。

ただずっと彼の望む距離より遠いと彼も不安になるので、時にはグッと近づいて、またちょっと離れて、を繰り返すのがコツです。

安心と不安を交互に与えたら、彼も安心しきることがないので、あなたのことを粗末に扱ったりはしないでしょう。

完全に手に入れたと思わせないことが大事

彼中心の生活にしたり、尽くしたりするのはちょっと重たいかもしれません。

重いと彼氏が安心してしまうどころか、飽きてしまう可能性も……。

好きだけど重くない、浮気してるわけではないけどちょっと距離が遠い、など完全に手に入れたと思わせないことが大事です。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる