1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなLINEならすぐ返したい!男性が《つい返しちゃうLINE》の特徴

こんなLINEならすぐ返したい!男性が《つい返しちゃうLINE》の特徴

  • 2021.9.26
  • 3235 views

気になる男性とのLINEは楽しいものですよね。しかし、それほどマメにLINEに返信してくれない男性も多いです。そこで今回は、どんな男性でも『すぐに返信したくなってしまうLINE』の特徴をいくつか紹介していきます。

1. 現在の状況を訪ねて心配するLINE

男性は、女性ほど積極的にLINEの返信をするわけではありません。それは返信する内容を考えることが面倒だと感じているからでもあります。そのため、現在の状況など、深く考えなくても返信できるLINEになら、比較的すぐに返信してくれます。今の状況を端的に伝えるだけなので、難しく考える必要はありませんよね。

また、女性が男性を心配していることが伝わる内容も含まれていると、男性は嬉しくなって積極的に返信しようという気持ちになります。

2. 以前の会話の内容を盛り込んだLINE

男性は、LINEが以前の会話の内容を含んでいると、その会話をしたときのノリを思い出して返信しやすくなるようです。また以前に会話したことの内容が含まれていたりすると、「自分との話を覚えていてくれた」「自分との会話を楽しんでくれていた」と嬉しくなるので、返信するのが楽しくなるようです。

以前の会話のことに触れられているだけで、女性と会話の続きをしているような気持ちになりLINEしやすくなるようです。

3. 男性の得意分野に関するLINE

男性は頼られることを嬉しいと思います。特にそれが自分の得意分野や好きな趣味に関することだと、会話もしやすくて、より返信しやすくなるようです。たとえば、IT関係の仕事についている人にデジタル機器関係のことを聞くと、迅速に対応してくれたりします。

また、メッセージを送る際に、「あなたならわかると思って」というように、その男性を特に頼りにしているような特別感ある言葉を添えると、男性はより一層丁寧に返信してくれるでしょう。

4. 悩みや弱みをうちあけるLINE

弱みや悩みというものは、誰にでも打ちあけるものではありませんよね。男性もそれを理解しているので、女性からの悩みや弱みを打ちあけるLINEがくると、自分だけが特に頼られていると感じて嬉しくなるようです。真剣に悩みを聞いてあげようと思い、すぐに返信してくれるでしょう。

ただし、ある程度は親しい関係になっていないと、うっとうしがられる可能性もあるので注意が必要です。

5. 女性からの具体的なお誘いLINE

女性から具体的なお誘いLINEがくると、男性は高確率で返信してくれます。男性が答えやすいように具体的な日程や場所が記してあると、特に良いでしょう。仮に都合がつかなかったとしても、代わりの日時の提案をしてくれる可能性もあるでしょう。

男性は、女性よりもマメにLINEの返信をすることは少ないですが、それでもメッセージの送り方次第で違ってきます。返信内容を考えやすいメッセージを送ったり、男性を頼りにしていると感じられるメッセージを送ったりすると、比較的早く返信してくれるでしょう。メッセージの送り方を工夫して、彼との関係を深めていってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる