1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「おい、お前クビ!」友だちからまさかの宣告!ヒドイ言葉を放たれ思ったのは意外にも…? #下校トラブル 4

「おい、お前クビ!」友だちからまさかの宣告!ヒドイ言葉を放たれ思ったのは意外にも…? #下校トラブル 4

  • 2021.9.27
  • 31256 views

「ともだち/下校トラブル」第4話。息子さんが小学校低学年のころ、友だちとの下校トラブルがあったそう。同じ学年の近所の子ども4人組で仲良く下校していたのに、ある日ミツオが突然「俺、このチームの班長やる!」と宣言し、下校のたびに「お前、端っこ歩け」と列から外される日が続きました。

「走るぞ! ついて来い!」みんなが走り去る姿を見つめ、走る気力もなく、ついに一人で帰ってきた息子くん。

翌日、一緒に走って帰らなかったことを怒ったミツオから驚きの言葉が……?!

ともだち 下校トラブル #4

「おい、お前このチーム、クビ!」

ミツオが言い放った言葉に呆然……。

でも、「さみしい」「悲しい」という感情よりも、やっとこの仲間外れ下校から解放された!という解放感と、ホッとした気持ちが勝った息子くん。

次回、「自由」を手に入れた息子君に、思わぬ展開が!


著者:イラストレーター 愛すべき宇宙人

中学生の長女、小学生の長男、アラフォー夫婦の4人家族です!日常のクスッとした笑いやホロリと涙するエピソードをInstagram(@aisubekiutyu_jin)からお届けしています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる