1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊び?本気?LINEでわかる彼の本気度チェック!

遊び?本気?LINEでわかる彼の本気度チェック!

  • 2021.9.26
  • 2553 views

好きな人が本気かどうか気になって、不安でしょうがなく悩んでいるそこのあなた。悩む前にチェックしたいのが、彼のLINEの仕方です。彼からのLINEをチェックして、彼の本気度を確かめてみませんか?そこで今回は、LINEでわかる彼の本気度チェックをご紹介します。

突然の呼び出しが多いのは、本気度低め

LINEで突然呼び出しされるなら、本気度は低めです。LINEで気軽に呼びつけるのは、都合がいい相手だと思っているからです。もしも本気だったら、事前にアポをとって、きちんと準備して会うでしょう。

嫌われるかも…と思うと、振り回すようなLINEは早々送れるものではありませんから。

完全に自分の都合だけでいきなりLINEするあたり、本気度が低く、遊びの気持ちが強いのが目に見えています。たまには断るなどして、思い通りにいかないとわからせることも時には必要でしょう。

たまにLINEが増えるのは、本気度低め

いつもはそんなに来ないのに、たまに好きな人からのLINEが増えることはありませんか?それは残念ながら、本気度は低め。自分がLINEしたいときだけ、LINEしているからです。

普段LINEが来ないのは、他に本命がいて、そちらとやり取りしているからです。本命とうまくいかなくなったとか、本命が忙しく構ってもらえないといった事情があるときに、こちらにLINEしてくるわけです。本命がいないときのつなぎ、遊び相手と思われています。

もちろん考えが変わって本命になる可能性もあります。しかし、現状は他に優先するものがあると思っていいでしょう。

気遣うLINEが多いなら、本気度高め

男性が気遣ってくれるLINEが多いなら、本気度は高め。女性のことを気にして、心配する気持ちがあるからです。もしも遊びだったら、そんなに気遣うLINEはしないでしょう。よほど心配なとき以外は、しません。あまりメリットもないですしね。

女性の方から疲れたとか、甘えるようなLINEを送ったなら話は別です。本気の男性は当然心配して返信してくれますし、遊びの男性も最低限の反応はしてくれるでしょう。

しかし、相手の方から気にかけてLINEしてくれるのは、本気度が高い男性です。それだけ女性を、よく理解しているということでしょう。

男性が本気かどうか知りたいときは、相手のLINEをチェックしてみましょう。男性が自分都合のLINEばかりしているか、それとも女性を思いやるLINEをするかによって、本気度がチェックできます。男性の本気度を見極め、今後の関係を考えてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる