1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリ脱出!カップルの「ラブラブ度」挽回作戦3つ

マンネリ脱出!カップルの「ラブラブ度」挽回作戦3つ

  • 2021.9.26
  • 1469 views

付き合ったばかりの時はお互いのことが大好きでラブラブだったのに、最近マンネリ化して悩んでいるという方も多いかもしれませんね。

カップルのラブラブ度を挽回するための作戦をご紹介していきます。

連絡・デート頻度を変えてみる

彼氏とは頻繁にデートをしたり、連絡を取り合ったりしたいと思っている方もいるでしょう。

しかし、長期間同じような頻度で接触していると、マンネリ気味になってしまうのは仕方のないことかもしれません。

例えば、会っていないときでも一日何十回と連絡を取っていると、相手が何をしているかすべて把握できるようになりますよね。自分から「今〇〇にいるよ」「友達と遊ぶよ」などと報告している方はいませんか。そんな連絡が多いと、相手があなたのことを自ら考える時間がなくなってしまうので要注意です。

また、時間があればその都度デートをしているという場合も、飽きを感じやすくなります。

そのため、少し会わない時間を作ってお互いに自由に過ごしてみるのも一つの手です。

いつもとは違うデートをする

最初は楽しかったデートでも、毎回似たような内容を繰り返していると誰だって飽きてくるものです。

途中からだんだんデートが義務化してきているというカップルもいるかもしれませんね。そうなってしまうと、どうしてもラブラブ度は下がってくるでしょう。それを回避するために、いつもとは違うデートをしてみることをおすすめします。

例えば、毎回お家デートなら、たまにはお出かけして食事をしてくるのもいいですよね。

また、少し遠出をしてホテルや旅館に泊まって来るというのも新鮮でしょう。

イメチェンをしてドキッとさせる

彼氏と付き合い始めてからずっと同じメイク、同じヘアスタイルをしていると、代り映えしなくてマンネリ気味になることがあります。ずっと同じスタイルでいた場合、新しいことにチャレンジするのは勇気が出ないかもしれませんが、イメチェンをして彼氏をドキっとさせるとラブラブ度をアップさせられるのではないでしょうか。

自分に合っているメイクやヘアスタイルはどんなものなのか、雑誌を読んで研究してみたり、オシャレな友達に手伝ってもらったりするのもおすすめです。

きっと彼氏はドキドキして、愛情表現が多くなることも期待できます。

付き合った頃のようにラブラブになろう!

マンネリ気味になってしまうと、「私のこと好きなのかな?」「これからどうなるんだろう」と不安な気持ちになってしまうものです。

そんな時は、ラブラブ度をアップさせるために連絡頻度を変えてみたり、新しいデートを提案してみたりして、彼氏の気持ちを付き合った頃のように復活させましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる