1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒にいると癒される♡【疲れを吹き飛ばしてくれる】彼女の特徴って?

一緒にいると癒される♡【疲れを吹き飛ばしてくれる】彼女の特徴って?

  • 2021.9.26
  • 6311 views

疲れたときは、おいしいものを食べたり、好きなだけ寝たり、人によっていろいろな方法で身体を癒しますが、やはり恋人の存在は大きいものです。


特に男性の場合、疲れなど弱い部分を人に見せることを嫌うため、本音を見せられる彼女の存在は、疲れを吹き飛ばしてくれる女神のような存在。


男性にとって、疲れを吹き飛ばしてくれる女性とは、どのような女性のことを指すのでしょうか。特徴を一緒に見ていきましょう。

愚痴を聞いてくれる

本当は文句が言いたいけれど、グッとこらえてその場をやり過ごす我慢強い男性の場合、我慢している分ストレスや愚痴も溜まってしまいます。
愚痴を聞いてくれる彼女の存在は、自分の弱いところを見せられる唯一の存在♡


話の内容は分からなくても、「うんうん」とうなづいて聞いているだけでOK。彼にアドバイスをするよりも、ただ聞き役に回るだけで、彼は心も身体も回復していきます。


聞き役に回るだけで彼によく思われるなら、今すぐできるシンプルな方法!ぜひ試してみる価値アリです。

インドアデートを受け入れてくれる

仕事などでへとへとの男性も、本当は休みの日は彼女と遠くに出かけて楽しい時間を過ごしたいと思っています。
しかし、疲れていて心と身体がついていかない...ということもよくあり、本音は彼女と家でゴロゴロリラックスデートを楽しみたいと思っていることも。


そんなとき、「今日はおうちでゆっくりしようか!」と言ってもらえるだけで、疲れが吹き飛ぶのだとか。


彼が疲れている様子のときはインドアデートを提案すると、「物わかりの良い彼女」として、彼の印象がグッと上がることでしょう。

甘えられる環境を作ってくれる

普段男気ある彼氏でも、心と身体が疲れているときは彼女に甘えたくなるものです。
男性にとっての甘えるは、膝枕をしてもらったり、手料理を作ってもらったり、そいねしてもらったりと、恋人ならではのことが多い!


だからこそ、心から信頼している彼女の本領発揮!
彼がしてほしいことを、どんどん受け入れてあげて、心をリラックスさせてあげるのがベスト。
彼女に甘えられることでリラックスできて、さらにいい関係を作っていくことができるでしょう。

疲れを吹き飛ばして元気になってもらおう!

彼が元気がないと、何かあったのかな?と心配になってしまいますよね。
寝て治る疲れもあれば、彼女の存在で癒されて、本来の自分に戻る男性もたくさんいます。


普段見せない姿をたくさん受け入れると、彼もより彼女のことを信頼して、2人の関係がよりよいものになっていくのです。
ぜひ彼が疲れているときは、ぜひ癒してあげてくださいね。



(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる