1. トップ
  2. グルメ
  3. 揚げたてカリッ!うまっ ザンギ専門店【揚-LABO】

揚げたてカリッ!うまっ ザンギ専門店【揚-LABO】

  • 2021.9.26
  • 1984 views

こんにちは!地域特派員のワカコです。

五橋にオープンした、ザンギ専門店【揚-LABO (あげらぼ)】さんへ行って来ました。

おしゃれなお店で気分が上がる~

あれ?美容院??と思う感じのオシャレな外観。

出典:リビング仙台Web

お店に入っても、やっぱりオシャレです。

出典:リビング仙台Web

オシャレなカウンターにお弁当やマヨネーズがあり、飲食店だと確信できます(笑)

ザンギとは?

ザンギは北海道地方でいう唐揚げのことで、大きな違いは、仕込みの段階で衣と鶏肉をしっかりとタレに漬け込んでいるところだそう。聞いているだけでもおいしそうです。

出典:リビング仙台Web

こちらのザンギの味は4種類、お弁当は自分に合ったサイズが選べます。学生さんもお腹いっぱいになれますね!

熟成味のザンギ

今回は10個(1400円)お持ち帰り! 10個からは味を混ぜて選べたので、4種類全部入れてもらいました。揚げたて熱々です。

出典:リビング仙台Web

見た目からもうおいし~です。

出典:リビング仙台Web

【熟成だしザンギ】 ころもがカリッ!優しいだしがしっかりきいてる。みんなに愛される味だな。

出典:リビング仙台Web

【熟成辛みそザンギ】 なかなかのしっかり味。そんなに辛くはない。ご飯がススムね。

出典:リビング仙台Web

【熟成南蛮ザンギ】 そのままで味わってから、タルタルソースとかとの味変も良いかも。

出典:リビング仙台Web

【熟成ヤンニョムザンギ】 あっさりした甘さで辛くない。サクッとぱくぱく食べられてしまいます。

満足の大きさ!
出典:リビング仙台Web

1個が大きい!かなりの満足度! 全部が繊細でしっかりとした味で幅広い世代に愛されますね。

急に食べたくなるザンギはデリバリーもやっています。配達員の方が入れ替わり来店していました。

ぜひ皆さんも【揚-LABO】のザンギを味わってみてください!

DATA

ザンギ専門店 揚-LABO 宮城県仙台市青葉区五橋2-11-18 TEL 022-398-4919 11:00~20:30 土日祝11:00〜19:00 https://www.ripi.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる