1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「実は好きなんだ…」男性が女友達を好きな脈ありサイン3つ

「実は好きなんだ…」男性が女友達を好きな脈ありサイン3つ

  • 2021.9.26
  • 3095 views

一般的に女性よりも、男性の方が異性の友人を好きになる傾向があります。仲良しの男友達が実は自分に惚れているなんてこともあるかもしれませんね。

男友達がどう思っているか知りたいと思う方のために、男性が女友達を好きな脈ありサインを3つご紹介します。以下に当てはまるなら、異性として好かれている可能性大ですよ!

急な誘いもできるだけ乗る

女友達であっても、普通の友達なら急な誘いは早々乗れるものではありません。

時間のある学生のときに比べて、社会人になると時間を合わせることが難しくなります。それにもかかわらず、できるだけ急な誘いに乗るのは、好意があるからと言っていいでしょう。

好き相手のためならスケジュール調整もできるだけ頑張りますからね。急な誘いにも断らず、どうにかしようとします。

好きな子のお願いは聞きたくなるのが男性心理です。時々でいいので急に男友達を遊びや食事などに誘ってみましょう。できるだけ乗ろうとしてくれるなら、脈ありの可能性大ですよ!

「俺ならそんなことしないよ」と言う

他の男友達や彼氏のことを話したときに、「俺ならそんなことしないよ」と言って、あなたを大切にするアピールをしてきたら、それは脈ありサインを出していると思っていいでしょう。

自分だったら大事にすると言っているわけですから、異性として見ていると思って間違いないでしょう。もしもただの友達だと思っているなら、自分ならどうするかとアピールする必要はないので、ただ話を聞いて共感するだけです。

そうやって自分を出してきている時点で、相手に良く思われたいという気持ちが出ています。

二人きりになりたがる

男友達が二人きりになりたがるようなら、異性として見られている可能性はかなり高いでしょう。

異性として見ていないなら、わざわざ二人きりにはならないでしょうし、普通の友達と思っているなら、むしろ気を遣って他の友達も呼ぶでしょう。

もちろん、その男性が大人数で遊ぶのが苦手なタイプなら話は別です。しかし、そうじゃないのに二人で会いたがるなら、異性として好意的に見ていると判断していいでしょう。

逆に二人きりを避けるようなら脈なしの可能性が高いです。変に勘違いされたくないと思っているか、他の友達と同じ感覚で接しようとしているわけですから。

男性が女友達に惚れているときは、急な誘いもできるだけ乗る、さり気なく自分をアピールする、二人きりになりたがるといった行動をします。

相手の言動をよく見ていれば、男友達からの好意に気がつくことができます。今回の内容を参考に、男友達の心理を見極めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる