1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【八丁堀】ポケモンルームでカビゴンといっしょに寝れる!@ミマル東京

【八丁堀】ポケモンルームでカビゴンといっしょに寝れる!@ミマル東京

  • 2021.9.26
  • 2880 views

インスタで見かけてからずっと気になっていたアパートメントホテルMIMARUのポケモンルーム! 東京では銀座、上野、八丁堀で体験することができます。 今回は、八丁堀のMIMARUホテルで家族4人、ステイケーションの体験をしてきました!

部屋中にモンスターボールが!

お部屋の中には、ダイニングスペース、ベッドスペース共にモンスターボールと見え隠れするポケモンたちがたくさん!

出典:リビング東京Web

子ども達は、宝さがしのように、あ、あそこにも!ここには○○!と大はしゃぎでポケモンを探していました。 そして、ベッドの上にはなんと!息子よりも大きなカビゴンが座っているんです!ベッドカバーももちろんモンスターボールです。

出典:リビング東京Web

さらに、子ども用のベッドがちょっとした秘密基地のような2段ベッドで、こちらにもかなりテンションが上がっていました。

出典:リビング東京Web

鏡や時計など、とにかく部屋のいたるところでポケモンたちが迎えてくれるので、子どもたちにとっては本当に夢のような空間ですね。

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web
宿泊者限定のノベルティやゲームの貸し出しも

このポケモンルームに宿泊すると、限定ノベルティグッズがもらえます。こちらは、関西と関東でデザインが異なるので、ぜひとも両方ゲットしたいところ。(予約1件につき、1セット) 一番上のステッカーは、夏休み特別企画限定のプレゼント(配布終了済)で、施設で貸し出しているポケモンゲームを利用するといただけました。

出典:リビング東京Web

ポケモンカードゲームは今年の夏休み特別企画として貸出をスタートしましたが、好評につき延長しているとのこと。 ポケモンカードゲームに必要な対戦必需品に加え、大人・子ども向けの「はじめてガイド」が揃っており、息子はゲームをする前に、1時間ほどじっくりカードを眺めて楽しんでいました。(笑)

出典:リビング東京Web

夜は家族みんなでトーナメント戦です。夜遅くまで、かなり盛り上がりました!!

出典:リビング東京Web
夕飯もモンスターボールに囲まれて

親たちのテンションが一番上がったのは、ディナータイムです。非売品のモンスターボールの食器がとにかく可愛くて、買ってきたものをのせるだけでもまるでレストランにいるみたいな気分に! 我が家は、目の前にある吉野家でゲットしたポケ盛も追加してサラダだけ作りました。

出典:リビング東京Web

壁紙のモンスターボールともばっちり合いますね!

出典:リビング東京Web

もし料理が得意なママさんなら、ホテル側がポケモンをかたどった様々なメニューを提案してくれているので、トライしてみるのもおススメです。また、たこ焼き器の無料貸し出しもありました!

出典:リビング東京Web

周りにはテイクアウトができるお店も、スーパーなどもたくさんあり、材料などは簡単に手に入ります。

私も夫も在宅ワークが続いているのですが、このポケモンルームでのステイケーションはかなり有意義でした。息子は大きなカビゴンとポケモンカードに夢中でかなり楽しんでいましたし、娘は部屋中で写真を撮ってエンジョイしていましたよ~!大人も子どももそれぞれの楽しみ方で、ホテルステイを過ごすことができます。

もちろんお子さんの誕生日のサプライズにも!

©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

MIMARU東京 八丁堀 中央区日本橋茅場町3丁目8−8 03-6661-9211 https://pokemon.mimaruhotels.com/ja-jp

元記事で読む
の記事をもっとみる