1. トップ
  2. レシピ
  3. 不動の人気って噂。【無印良品】の「レトルトカレー」が美味しすぎる

不動の人気って噂。【無印良品】の「レトルトカレー」が美味しすぎる

  • 2021.9.26
  • 3369 views

【無印良品】の食品といえば、レトルトカレーを思い浮かべるかたも多いのではないでしょうか?たくさんの人に支持されるレトルトカレーですが、みなさんはどんな味がお好みですか?ここでは女性たちの投稿をもとに、【無印良品】のレトルトカレーについて見ていきましょう!

チーズときのこのカレー

出典:Instagram

オニオンソテーのおいしさを活かしたソースにチーズを溶かして、きのこを合わせたカレーです。名前を見ただけでもお腹が空いてきますよね♪なんと1袋あたりの糖質は10グラム以下とのこと。ほどよい辛さでご飯も進みそうです。キノコやチーズがお好きな方はぜひチェックしてみてください!

チキンの豆乳クリームカレー

出典:Instagram

こちらは「チキンの豆乳クリームカレー」です。豆乳と野菜のペーストを使用しているソースに、チキンの旨みをプラスしたカレー。クリーミーな食べ応えが魅力的♡こちらも糖質10グラム以下で手にとりやすい商品です。でんぷんや小麦粉の量を減らしているため、糖質を抑えることができているのだとか!

バターチキン

出典:Instagram

こちらは定番のバターチキンです。数種類のトマトを使って酸味と旨みを引き立てたカレー。カシューナッツがアクセントになっていて、まろやかな味わいに仕上がっています。トマト系のカレーがお好みのかたはぜひ試してみてくださいね♪

辛くないスパイシーチキンカレー

出典:Instagram

こちらはスパイシーチキンカレーですが、辛さを感じる唐辛子を使用せずに仕上げたカレー。ナツメグやシナモンといった12種類のスパイスを使用しているので、辛さが控えめなのだそうです。辛いものが苦手な方やお子様も楽しめそうな一品ですね!


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではmujico625様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ

元記事で読む
の記事をもっとみる