1. トップ
  2. ファッション
  3. これ買って絶対後悔ナシ!秋もやっぱり大活躍のZARA「黒パンツ」コーデ術

これ買って絶対後悔ナシ!秋もやっぱり大活躍のZARA「黒パンツ」コーデ術

  • 2021.9.26
  • 9595 views

ZARAで売れに売れている「ハイウエストパンツ」。2年前に発売されてからカラバリも増えて、持ってない人はいないくらいの有名最強パンツ!シーズン毎にその時々のトレンドカラーが発売されるので、毎シーズンついつい買ってしまいます。私もシーズン毎に買い足し買い足しで、すでに5色も持っていますが、その中でも特に使える「ブラック」の着回しをご紹介したいと思います。

アイテム紹介

ZARA ハイウエストパンツ

価格:¥4,990(税込)

カラー:ブラック(写真)

着用サイズ:XS

ZARAで売れに売れている「ハイウエストパンツ」。

その中でも特に使える「ブラック」を今回はピックアップしました。

なんと言ってもこのウエストのダーツがかなりの細見え!

そしてハイウエストなので、脚長効果が抜群です◎

【コーデ1】今年トレンドのビッグカラーブラウスと旬顔コーデ

※モデル身長:160cm

今年一番のトレンド、ビッグカラーブラウス。

春夏からじわじわ人気が来てますよね!甘めのブラウスともハイウエストパンツは相性抜群です。

ブラックのパンツは、ブラウスを合わせるとすっきりと着こなせて、子供の学校行事などきちんとしたいシーンにもおすすめです。

生地感がさらっとしたキレイめ素材なので、使うシーンを選ばずに着られるところが着回し力抜群の理由になっています。

ちなみに、もうひとつのトレンド。ボリュームスリーブブラウスにも合わせて見ました。

はくとウエストがかなりすっきり見えるので、トップスにボリュームを出してももたつきません。

全身を見ても、トップス対ボトムスの割合が1対3で、トップスがコンパクトに見えバランスよくきまります◎

【コーデ2】ワンカラーに差し色コーデ

全身ブラックに差し色をプラスした上品コーデ。

ALLブラックに色物のカーディガンをプラスしたのがアクセントに。

肩から斜め掛けすることで、目線を上にあがります。全身を見ても色物が上にあると、スタイリッシュにすっきりとしたコーデが完成します◎

またこのとき、色物は1色に抑えるのがポイント!

何色も入れてしまうとまとまりがつかなくなるので、色の濃いものは上半身におくことをおすすめします。

【コーデ3】トップスインでなくてもバランス◎

このハイウエストパンツはトップスをインして着るのがおすすめなんですが、もちろんトップスインせずに、トップの下に合わせたバランスも◎

シルエットは細身のテーパードなので、ふんわりトップスとも相性抜群!

横からのシルエットはこんな感じです。テーパードのラインがすらっと美脚見え!

サイズ展開も豊富なZARAの「ハイウエストパンツ」は買って絶対後悔ナシのパンツなので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む