1. トップ
  2. ヘア
  3. 初めてでも心配ご無用!【艶っぽショートヘア】の無造作な感じがイイ♡

初めてでも心配ご無用!【艶っぽショートヘア】の無造作な感じがイイ♡

  • 2021.9.26
  • 10538 views

しっとり落ち着く秋の気配を感じると、髪型も秋モードに突入させたいところ♪ しかし、ばっさりといくショートヘアは勇気がいりますよね。そこでこの記事では、初心者さんもトライしやすいハンサムライクな「艶っぽショート」をご紹介します!

柔らかな大人ショート

少し丸みのある、柔らかさを加えたハンサムショート。大きくレイヤーを入れず毛の流れに沿ったカットを施すことで、ショート初心者の方にも受け入れられやすいヘアスタイルに決まります。ナチュラルな透明感が出るカラーと組み合わせるのがおすすめ。普段の着こなしが新鮮に映りますよ。

カジュアルライクなハンサムショート

カジュアル派の大人女性におすすめなのは、すっきりした後ろ姿が特徴のハンサムショート。軽くふわっとさせたトップと軽やかな襟足のメリハリをつけることで、くびれを演出します。カジュアルライクながらも、大人っぽい印象にランクアップ。小顔効果もばっちりです。

クールビューティーな大人っぽショート

落ち着いたトーンのヘアカラーに似合うのは、こんな前髪長めのショートヘア。ブラックにブルーを入れて、クールながらも奥行のあるヘアスタイルを作り上げています。後頭部に丸みをつけることで、親しみやすさがアップ。お気に入りのアクセサリーが映える、センスあふれるハンサムショートです。

クセはあえて活かす◎ ニュアンスショート

髪の毛のクセが強い方は、ショートヘアにするとスタイリングが大変……という懸念があるのでは? あえてクセを活かすような、ニュアンスあるショートヘアにすると、短所と感じていたところが長所に早変わりしますよ♪ ストレートの毛質なら軽くパーマをかけて、こなれニュアンスを味方につけて。

秋に狙うはハンサム系ショートヘア

女性らしい艶っぽさを忘れない、大人ショートヘアをお届けしました。秋は重ための服装になるので、軽やかなショートヘアにするとすっきりおしゃれに決まりやすいですよ。初心者の方もぜひトライしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様、@mouri.t様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む