1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここを褒めてくれるなんて…!男性が女性に「認めてほしい」部分

ここを褒めてくれるなんて…!男性が女性に「認めてほしい」部分

  • 2021.9.25
  • 7175 views

多くの男性には、女性に認められたいと思っている部分があります。それを見抜いて相手を褒めることができれば、男性からの好感度は一気に高まります。

男性はどんなところを認められたがっているのか、チェックしてみましょう。

1. 頑張っている仕事を褒める

多くの男性は、頑張っていることを褒められると喜びます。そして、仕事を頑張っているという男性は多いです。仕事で具体的にどんなところがすごいのか、詳しく褒めるのがいいでしょう。

同じ職場であれば、彼がどんな点を頑張っているのかの把握しやすいはずです。もし働いている様子を直接確認できないのであれば、相手の会話の中から頑張っていることを察知してみてください。

2. 趣味について褒める

自分の趣味について話したがっている男性もたくさんいます。さらに、自分の趣味を肯定するような褒め方をされると、男性は嬉しくなります。彼の趣味についてある程度知っている場合には、より具体的に褒めることで効果は高まります。趣味について詳しく知らなければ、一般的な目線で見て、すごいと思うことや感心することを褒めればいいでしょう。

また場合によっては、その趣味に関して全く興味が湧かないことがあるかもしれません。そんなときは、相手がその趣味を好きだという気持ちを褒めるようにしましょう。何かに打ち込んでいることを認めるような会話でも、相手は良い気分になります。

3. 相手の気にしている部分を褒める

上級者向けのテクニックとして、相手が気にしている部分を褒めるという方法もあります。男性はコンプレックスに関して、誰かに認められたいと無意識に思っている場合があるからです。そんな彼のコンプレックスを認めることで、相手の信頼が得られるかもしれません。

ただ、気にしていることを褒めるのは諸刃の剣でもあるため、あまり踏み込み過ぎるのはよくありません。こちらから話題に出すのも避けた方が良いでしょう。相手が相談などで気にしていることを持ち出したとき、「自分は気にならない、むしろ良いと思う」という風に、励ますように褒めるのがいいでしょう。

4. 女性への接し方を褒める

男性は、女性の接し方について褒められると喜ぶ人も多いです。女性に褒められるからこそより効果が高く、聞き上手であったり、エスコートが上手だったりするなど、女性としてどういった部分が良いと思うのか、具体的に伝えて褒めてみてください。

また、人は褒められると、それをより良くしようとすることも多いです。彼の女性への接し方がさらに良くなれば、将来的に付き合いやすくなるかもしれません。

男性を褒めると相手からの印象が良くなったり、好感度が上がったりするなど、いい面もたくさんあります。褒める時には、相手が何とも思っていないような部分よりも、褒められたいと思っているところを褒める方が効果はより高くなります。

男性が褒められたがっていることを褒めることで、彼はあなたのことを「自分のことを理解してくれる女性」と感じてくれるようになるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる