1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女子の必須条件!「男性が喜ぶ言葉」の上手な使い方

モテ女子の必須条件!「男性が喜ぶ言葉」の上手な使い方

  • 2021.9.25
  • 4279 views

男心を掴んで離さない女性になるには、男性が喜ぶ言葉が何なのかを知っておくのが大事です。そこで今回は、男性がつい喜んでしまう言葉をいくつか紹介していきます。会話に困ったときにも使えるので、ぜひ試してみてくださいね。

1. 「こんなに◯◯したの初めて!」

「こんなに笑ったの初めて!」「こんなに美味しいモノ初めて食べた!」「こんなに綺麗な景色は初めて見た!」というように、男性の心を掴むためには、なにかと「初めて」であることを強調しましょう。

男性は、好きな女性に対して「初めての感動」を与えてあげたことで、深い満足感を得るもだからです。

本当は、過去にもっと美味しいものを食べたり、もっと大爆笑したことがあるかもしれません。だからといって、「今日の感動は人生で2番目かな」なんて正直に打ち明ける必要はありません。彼を喜ばせてあげるため、多少の嘘も演出のうちです。モテ女子に「初めて」は必須条件なのです。

2. 「◯◯を教えてくれないかな?」

男性は内心では女性よりも優位に立ちたいと思っているもの。特に自分の得意分野では、彼女に尊敬されることを望んでいます。例えば、彼がゲームを得意としているなら「このゲームやってみたいから、やり方教えて」と言ってみると、彼は喜んで、少し得意気に一生懸命教えてくれるでしょう。

このように、男性の得意分野はもちろん、教えてほしいとお願いするのは、男心をくすぐります。男性は頼りにされていると感じると、その女性に親身になる気持ちが湧きやすくなるので、素直に甘えられる女性は好意を抱かれやすいのです。

3. 「◯◯くんよりカッコイイ!」

男性は本能的に競争社会で生きているため、他のオスと比較して、それよりも優秀であるという褒め方をされたがっています。とは言え、誰かと比較して褒めるという行為は、トラブルの原因にもなりやすいので、彼と2人きりのときだけにしましょう。

特に仕事についての比較は、男性の闘争心をおおいに刺激するので、悪口にならない程度に比較をしてみましょう。また反対に、彼の前で他の男性のことを褒めてしまうと途端にテンションは下がってしまうので、注意してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる