1. トップ
  2. ヘア
  3. 人を選ばない!【ウルフカット】おしゃれさ一歩リード♡

人を選ばない!【ウルフカット】おしゃれさ一歩リード♡

  • 2021.9.25
  • 173839 views

【ウルフカット】というと一昔前まではメンズライクでマニッシュな印象のヘアスタイルでしたが、最近は可愛いく仕上がるヘアスタイルとして注目を集めています。髪本来のボリュームに合わせてシルエットを調整しやすい最近の【ウルフカット】は、似合う人を選ばないので誰でも気軽に挑戦できるのが嬉しいポイント。【ウルフカット】で周りと差がつく一歩リードしたおしゃれを楽しんでみませんか?

ふんわり膨らんだシルエットが秋っぽい

トップに丸みを持たせてふわっとしたボリュームを作るネオウルフカット。ウルフカットの最大の特徴であるオオカミのたてがみのような重たい襟足を軽く短くカットすることで、今っぽい抜け感のあるヘアスタイルに仕上がっています。襟足の軽さによって首回りがスッキリするので、タートルネックなどの秋服にもよく似合います。栗のようにぽわんと膨らんだシルエットが秋っぽいですね。

低めレイヤーで大人っぽい雰囲気に

全体が丸くなり過ぎず、自然なシルエットを好む人は、レイヤーを低めに入れて大人っぽいウルフカットに仕上げましょう。ウルフカットはレイヤーを入れる位置を高くするとふんわりした丸いシルエットになりますが、レイヤーを入れる位置を低くするとボリュームを抑えたフォルムになります。低めレイヤーのウルフカットはくびれヘアにシルエットが近いので、首元をスッキリ見せる大人系の服にもよく似合いますよ。

顔周りのカットで小顔感UP

ボリュームを自在に調整できるウルフカットは、顔周りのレイヤーで小顔効果を発揮してくれる優秀なヘアスタイル。頬の高さにレイヤーを入れて後頭部に向かって丸いシルエットを作るようにカットすれば、顔周りの髪が綺麗なひし形なります。そこに軽めにカットしたえりあしが加わると、頬や首がキュッと引き締まって見えるので小顔効果は抜群です。

ミディアムウルフが人気急上昇中

ウルフカットというと髪の長さをボブくらいまでカットしなければいけないと思いがちですが、最近は髪が長めの人でも簡単にこなれたウルフカットに挑戦できるミディアムウルフが注目されています。ミディアムウルフはレイヤーカットを控えめに入れるので、短めのウルフカットよりもナチュラルで女性らしい印象です。スタイリングもしやすいので、初めてウルフカットに挑戦する人はミディアムウルフから始めてみるのが良いかもしれませんね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる