1. トップ
  2. グルメ
  3. パンチありすぎ!【ファミマ】の忘れられない「激うまスイーツ」

パンチありすぎ!【ファミマ】の忘れられない「激うまスイーツ」

  • 2021.9.25
  • 8703 views

高いクオリティで驚き連発のコンビニスイーツ。その中でも【ファミマ】のスイーツは忘れられないくらい激うまだと話題なんです。もう一度食べたくなるような味わい深い旬のスイーツを紹介していきます。早速チェックしていきましょう!

クリームたっぷり スイートポテトクレープ

現在、ファミマでは安納芋または紅はるかを使用した「ファミマのお芋ほりキャンペーン」を実施中! お芋を使ったさまざまなスイーツが展開されています。こちらの「紅はるかのスイートポテトクレープ」はもち大麦が配合されたこだわりのミックス粉を使用。もちもちとした食感と香ばしいさつまいもが絶品の1品に仕上がっています。

チーズ好きにはたまらない「フレッシュチーズめいっぱいJr.」

過去に【am/pm】で発売されていた「めいっぱい」シリーズからレアチーズケーキが復活。レアチーズケーキの上にフレッシュチーズムースを乗せたチーズがめいっぱいの商品です。中に甘酸っぱいラズベリーソース入りでアクセントをプラス。チーズ好きはチェック必須のスイーツです。

インパクト抜群「Wクリームエクレア」

ホイップがぎゅっと詰まってインパクト抜群の「Wクリームエクレア」。カスタードとホイップクリームを絞った贅沢なスイーツです。冷やすと外側のチョコがパリパリになって激うま。テレビでも放映された人気商品なので見つけた際は、ぜひ購入してみてくださいね。

まるで大きいスイートポテト「スイートポテト蒸しケーキ」

さつまいもクリームとさつまいもあんを練りこんだスイートポテト風の蒸しパン。ふわふわしっとりで口の中で溶けるような今までになかった蒸しパンに仕上がっています。バターの風味とお芋の風味が混じり合い袋を開けた瞬間に虜になってしまうスイーツです。

いかがでしたか? コンビニスイーツだとは思えない贅沢な1品ばかりでしたね。食欲の秋と言われる季節は、絶品スイーツを食べて幸せな気分に浸ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets_ichi様、@sweets__day様、@shirobutanoesa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる