1. トップ
  2. レシピ
  3. “ソルテッドキャラメル”フレーバーの電子レンジポップコーンが新発売!

“ソルテッドキャラメル”フレーバーの電子レンジポップコーンが新発売!

  • 2021.9.25
  • 642 views

キタノ商事より、電子レンジポップコーン「トップ オブ ザ ポップ」の新フレーバー「ソルテッドキャラメル」が、9月24日(金)に発売された。

電子レンジに入れるだけでふくらむ!

「トップ オブ ザ ポップ」は、ブルガリア発の電子レンジポップコーンブランド。パッケージを開けて、中身の袋をそのまま電子レンジに入れるだけで、あっという間にふくらむのが特徴だ。

優しいキャラメル風味×ほんのり塩味

今回発売の「トップ オブ ザ ポップ ポップコーン ソルテッドキャラメル味」129円(税込)は、優しいキャラメル風味にバランスの良いほんのり塩味がくせになる、軽い口当たりで飽きないおいしさの新フレーバー。

濃厚テイストばかりがすべてではないと感じさせられる、異なった二つのテイストのふんわりスイートなコンビネーションを堪能できる。

電子レンジに入れるだけでポンポンとはじけるコーン。少しずつふくらんでいく様子や、いっぱいに広がる香りも含めて、作っている時間も楽しめそうだ。

デザートのトッピングにもオススメ

また、キャラメル風味のポップコーンは、デザートのトッピングにもオススメ。

柔らかなりんごのムースに、軽い食感のポップコーンをのせれば、キャラメル風味の甘さとほんのりとした塩味がムースの優しい甘さに加わり、新しいコンビネーションを楽しむことができる。

アレンジレシピは、キタノ商事公式インスタグラムにて、9月27日(月)に公開予定だ。アカウントは@kitano_kk。

キャラメルの風味とほんのりとした塩味のポップコーンを、出来立て熱々で楽しんでみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる