1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 1人暮らしのお部屋がおしゃれになる!【IKEA】おしゃれインテリアは必見です!

1人暮らしのお部屋がおしゃれになる!【IKEA】おしゃれインテリアは必見です!

  • 2021.9.25
  • 9379 views

おしゃれなアイテムがそろう、IKEA。でも種類が多いので、お気に入りを見つけるのも大変ですよね。今回はIKEAのアイテムから、1人暮らしの部屋がおしゃれになるインテリアをご紹介します!置くだけで部屋がおしゃれになるアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

本物にしか見えない!「FEJKA フェイカ」

出典 www.ikea.com

本物の観葉植物は世話が必要ですが、フェイクなら世話の必要もなく、1人暮らしでも手軽にインテリアにグリーンを取り入れられます。知らない人にはフェイクだと気づかれないほど、よくできているんですよ。

キッチン棚に置けばカフェの雰囲気に、トイレや洗面所に飾ればいいアクセントに、お部屋に飾ればおしゃれで癒しの空間にと、どこに置いても◎

原材料は、植物:ポリエチレンプラスチック。内側の植木鉢:ポリプロピレンプラスチック、コンクリート。植木鉢の直径は9cm、植物の高さは58 cm。価格は599円ですが、店舗によって価格が違う場合があります。1個ではなく、数個まとめて置くのもおすすめ!

インテリアにも馴染みやすい「RISATORP リーサトルプ」

出典 www.ikea.com

なにを入れてもかわいく、置くだけでインテリアにも馴染むバスケットです。雑貨や書類・お菓子を入れても、シャンプーなどのバス用品を入れておいてもOK。

持ち運びもできて、どんなインテリアにもマッチするデザインなので、まとめ買いをしている人も多いんですよ。

原材料は、バスケット:スチール、粉体塗装。取っ手:バーチ材突き板、透明アクリルラッカー。
サイズは長さ25cm×幅26cm×高さ18cm、カラーはグレー・ライトオリーブグリーン・ライトピンク・オレンジ・ホワイトと5色もあるので、部屋の雰囲気に合ったものが選べます。価格は999円ですが、店舗によって価格が違う場合があります。

見た目だけじゃなく機能性も◎「AUNING アウニング」

出典 www.ikea.com

マイクロファイバーでとても柔らかく、吸水性や速乾性もバツグン!1人暮らしにピッタリなサイズのキッチンマットです。

裏に滑り止めがあり、キッチンマットが滑る危険を減らしてくれます。通常の床はもちろん、床暖房など、あらゆるタイプの床で使用できますよ。置くだけでキッチンが明るくなり、ふわふわした感触も◎

原材料は、パイル:ポリエステル(リサイクル材料含有率90%以上)100%。基本素材:ポリプロピレン100%。裏面:合成ゴム。
サイズは縦45cm×横120cm、カラーはライトグリーン/ホワイトとイエロー/ホワイトの2色です。価格は1,499円ですが、店舗によって価格が違う場合があります。

ゆったり座れておしゃれ感も演出「SÖDERHAMN ソーデ」

出典 www.ikea.com

低めで奥行きがあり、柔らかいシートが座り心地のいい1人がけソファです。取り外して使える背もたれクッションもついていて、背中を心地よくサポートしてくれます。

シンプルなデザインなのでどんな部屋にも馴染み、一人ゆったり座ることができます。カバーは取り外して洗濯機で洗えるので、便利ですよ。

サイズは幅93cm×奥行99cm×高さ83cm。シート幅93cm×シート奥行48cm×シート高さ40cm。

カラーはサムスタオレンジ・サムスタダークグレー・フィーンスタホワイト・フィーンスタターコイズ・ヴィーアルプベージュ/ブラウンの5色です。価格は26,000円ですが、店舗によって価格が違う場合もあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる