1. トップ
  2. メイク
  3. ベストコスメの常連!セレブから圧倒的に支持される「リップバーム」とは?

ベストコスメの常連!セレブから圧倒的に支持される「リップバーム」とは?

  • 2021.9.25
  • 1609 views

セレブがこぞって愛用するあるバームが、多くの美容アワードをかっさらう高評価で大ヒット。乾燥知らずの唇をつくるというそのバームとは?(フロントロウ編集部)

海外で50を超える賞を受賞する、大人気マルチバーム

秋冬に気になる悩みといえば、1番はやっぱり唇の乾燥。入念にケアしているつもりでも、気がつくとカサカサに…。そんなときにぴったりなのが、多くのセレブがプライベートで愛用するリップバーム「オリジナル 101 オイントメント マルチパーパス スーパーバーム(TheOriginal 101 Ointment MultipurposeSuperbalm)」。

画像1: lanolips.com
lanolips.com

オーストラリア発のナチュラルスキンケアブランドLanolipsが展開するこのバームは、元々は唇に使うことを目的につくられていたのだけれど、そのほかにもたくさんの使い方ができることからマルチバームと呼ばれるようになった。

そんなLanolipsのマルチバームはセレブからの人気が圧倒的に高いことで知られていて、ロージー・ハンティントン・ホワイトリージジ・ハディッド、キム・カーダシアン、ドリュー・バリモア、アリシア・キーズ、シエナ・ミラーなど多くのセレブがオススメしてきた。

画像: 海外で50を超える賞を受賞する、大人気マルチバーム

美容に詳しいことでも知られるロージーは、インタビューの際に過去何度もLanolipsのマルチバームを紹介していて、どんなひどい乾燥でも救ってくれる、自身にとっての“ヒーロー製品”と表現。「何があってもバッグに入れて持ち歩いている」と自身のウェブサイトで語った。

膨大な量の製品に出会ってきたセレブから選ばれるだけあって、Lanolipsのマルチバームは実際に使用したユーザーの評価が圧倒的に高く、多くのベストコスメを受賞。なんとこれまでに授与された美容アワードの数は、50を超えるという。

セレブから愛され、たくさんのアワードを受賞するLanolipsのマルチバームにはどんな魅力があるのかご紹介。

圧倒的な保湿力が人気の秘密

「オリジナル 101 オイントメント マルチパーパス スーパーバーム」が人気を集める最大の理由は、なんといっても保湿力の高さ。

画像2: lanolips.com
lanolips.com

Lanolipsのマルチバームには、刈り取った羊毛をウールに加工するときに出る副産物のオイル成分「ラノリン」がたっぷり含まれていて、この成分が肌をしっかり保湿してくれる。本来オイル成分は水と混じり合わないことで知られているけれど、ラノリンは大量の水分を吸収して乳化できる働きがあるため、高い保湿力を発揮。さらに人間の皮脂に近い成分なので浸透力も高く、水分が蒸発するのも防いでくれる。

ロージーはその保湿力について、「深刻なほどカサカサになった唇や肌が、ただ塗るだけでうるおってくれるからすごい」と絶賛。ちなみにロージーは、無香料のタイプのほか、バナナやストロベリーのフレーバーがついたものなど複数のタイプを愛用しているそう。

幅広い使い方ができるのも嬉しい

101通りもあるというほど豊富な使い道があることも、Lanolipsの「オリジナル 101 オイントメント マルチパーパス スーパーバーム」の魅力。唇の保湿ケアができるのはもちろんのこと、肌や髪、爪、乳首のケアをはじめ、メイクなどにも使うことができる。

モデルのジジ・ハディッドは、眉毛の周りが乾燥していることに悩んでいたとき、このマルチバームに出会ったそうで、「メイクをする前にLanolipsのバームを眉毛の下の肌に塗るのが好き。乾燥しないし、眉メイクのノリもよくなるから」と米Vogueで明かした。

Lanolipsの「オリジナル 101 オイントメント マルチパーパス スーパーバーム(The Original 101 Ointment Multipurpose Superbalm)」は日本未上陸だけれど、LookfantasticなどのECサイトで購入可能。価格は1本14ドル(約1,500円)となっている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる